見出し画像

情けない痛み

今日明日は有給にしたので仕事始めはまだ先。
起きた瞬間から、年末にセルフクリーニングを試みて大失敗し、びっしょびしょのままなんとか丸めてベランダに放り投げておいた200×240サイズのラグと向き合わなくちゃいけない日だと感じた。
水を吸ったラグはとにかく重く、粗大ゴミとして捨てるにしてもゴミ捨て場まで持って行くのが不可能だった
それならば、と私が考えたのがハサミでラグを少しずつ切り出して小分けにして捨てることだった。
まだじっとりと湿ったラグと向き合って無心でハサミを入れていく
毛足が長いせいでハサミが上手く入らず、難航するものの全く切れないわけではないのが幸いだった
2時間ほどで切り分け終えたときにはすっかり右手の感覚がなくなっていた。
あまりにも情けない痛みだった。

今月中で退会予定のスポーツジムで1時間だけ自転車を漕いだ。
夜は、義実家から良い鮭といくらをいただいたので
少し前にセブンイレブンで見かけて気になっていた「はらこ飯」を作って食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?