見出し画像

ゴールデンカムイ

ずっと楽しみにしていた、ゴールデンカムイの実写映画を見に行く日だった
今日は夢見が悪く、寝起きは最悪だったし仕事も溜まっていて鬱々とした気分だったけど
夜は外食したあとレイトショーだと思えばなんてことなかった。

ラーメンを食べようと思っていたものの、金曜日の夜にラーメンを求める人は予想以上に多かった
行きたいお店をいくつかまわってみるも、どこも混んでいたので仕方なくとんかつ和幸に滑り込んだ
店探しでロスした分時間がなく、上映開始まで30分前のところでやっととんかつが運ばれてきたのでせっかくのとんかつを急いで詰め込む羽目になったのが物悲しい

肝心の映画についてはネタバレになるので多くは語れないけど、想像以上に良い映画だった。
実写化というと大抵の原作ファンは「本当に大丈夫?」という不安を抱えると思うけど、この実写化はそんな不安を吹き飛ばす大大大成功の出来だと思う
実写化というよりは、漫画の登場人物はみんな実在したんだ!?とさえ思った。

遅い時間に終わってもまだ売店を開けていてくれる映画館の配慮に感謝しながら店内を見てまわる。
夫がランダムのラバーストラップを買ってくれて、しかも中身も私的大当たりだったので大声で叫んでしまった

尾形上等兵、鶴見中尉

私はとにかく運がないので、この手のランダム系グッズでいい思いをしたことがほとんどない。
なのに買いたくなってしまうのはなぜなんだろう
夫はとにかく引きが強いので今度からは夫に全部引いてもらおうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?