見出し画像

はじめてのnote

こんにちは、Osaka-Subway.comです。
大阪メトロのあらゆることを書くOsaka-Subway.comと、西日本を中心として鉄道ニュース・ゴシップ・雑学などを書いている「鉄道プレス」の2サイトをメインに運営しています。

前から知っている方も、知らない方も仲良くしてくださいね。

実は登録してた

実は以前から登録だけはしていたんですが、どのような層へ向けて発信するのかを考えているうちに放置状態になってしまっていました。

というのも、鉄道サイト運営者向けにするのか、それとも一般向けなのかで書くことが全く違ってくるからです

結局、鉄道サイト運営者向けのコンテンツは「いまどきの鉄道サイトの育て方」で記載しているのと、2023年10月に行われたGoogleの検索エンジンダウングレードアップデートを鑑み、こちらは一般の読者さん向けに書いていきます。

私について

プライベートと鉄道系とで完全にライフスタイルを分けているので、あまり書くことはないのですが、私のプロフィールはざっとこんな感じです。

・名前は「207」です
 …が、あまりこの名前で呼ばれず、最近は「鉄道プレスさん」「大サブさん」なんて呼ばれます。(正直サイトが大事なので私個人の名前は何でもいいです)
・大阪府在住
・大阪市営地下鉄、大阪メトロの信者
・2014年から「Osaka-Subway.com」を運営
・2017年に電子/紙書籍「マルコに恋して」を出版
・好きな車両は大阪メトロ400系

ありがたいことに「お会いしたい」と言ってくださる方が多いのですが、現在は原則的に全てお断りしています。
一時期は面会にも積極的だったんですが、ある方とお会いした際にかなり嫌な思いをした一種のトラウマもあり、今後誰とも会うことはないと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?