見出し画像

[BASE] 実はお買い得レア製品なのです。

今年の3月も中旬、世間では「確定申告のe-tax」が原因不明のシステム障害を起こし申告期限が延長になってたり・・・

さて、表題の件なのですが「お買い得」と言っていますのは「BASE掲載商品」のことなのです。

ご存知の通りBASEとnoteは連携しています。良いサービスですよね( ^∀^)

着物ジャケット掲載経緯

「すごく腕の良い職人さん、とにかく、ピンピンしている内に、出来るだけ多くの製品を世の中に残してもらわないと勿体無い」(当店の社長兼職人は高齢者)そう思ってから、何か宣伝方法はないかな〜と、色々と模索しています。

「着物生地と洋服の組み合わせ」というものは古くからあるものですが、製作見本を創ってみては?ということになり、ついでに「知り合いがスーツジャケットに家紋を入れる。ということを手広くやっている人がいますよ」ともお伝えしてみました(もちろん社長は経験済みですが)。

それから程なくして完成したのがBASE掲載の2着。

わたし個人的にはもっと高額でもいいのでは?と思っていましたが、当初11万円でヤフーショッピングに掲載しました。

しかしネットに掲載して売れる物でもなく、置いていても仕方ないし半額ぐらいでBASEに。ということになったわけです。

うーむ・・・価値がわかる外国人の方とかが、たまたま見てパッと高額で買い取ってくれそうなものですが、そう思うところがわたしの若さと浅はかさなのでしょうw

今後のネットショッピング(EC)サイトの活用法

これはわたしが勝手に思っていることなのですが、当店はオーダースーツ専門店でいわゆるビスポークテイラーです。

職人さんの腕には何せ自信有り。

しかし量産出来るわけではありません。

しかし多くの製品を創りたいわけです。

現在も日本全国からご注文はいただいていますが、その合間で製作意欲旺盛な社長が作ったものを「ネットシャップ」に掲載していこうと思っています。

パターンオーダー品であったり、ディスプレイ用に製作した品であったり、そんな品物を。

とは言え「でじたる」に割く時間はあまりないのが現状ですので、掲載されていたら・・・皆様お買い得ですよ!w

そう思うスタッフYです。

それぞれ掲載する商品が違ったりするネットショップ。

現在はあまり掲載していないのですが、掲載しましたら本ブログやTwitterなどで発信しようと思っています。

では皆様、多忙な年度末!無事故健康で乗り切っていきましょう!

スタッフY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?