熊野Explorer V-LOG

ミラーレス一眼+超マイナーなオールドレンズで動画撮影しました。ムービー界隈では、スチル以上に解像感だのダイナミックレンジだの、スペックの高さ=ムービー品質の高さという価値観が強そうですが、私は引き続きオルタネイブな視点から、とにかく撮って公開し続けようと思います。

ということで、誰も使わないであろう、タムロンアダプトール2の超広角17mmレンズを使ってみました。なんとこのレンズには内蔵フィルターがあり、ムービーの青っぽい色合いはこのフィルター色です。

カメラ olympus O-MD E-M1X
レンズ tamron sp 17mm F/3.5 , 51B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?