腹痛「オラオラオラオラ」

「ここ最近」と打とうとしたら真っ先に「ココ最近」と変換された。
カタカナの「ココ」って場所を示すのにしか使えなさそうだけど、実際どうなのだろう……。
こういう時は日本語の複雑な感じを味わうな。あとはテレビで「英語禁止」な企画をやっている時。
「スプーン」みたいに完全に根付いている単語でバツを貰っているのを見るとモヤモヤする。そりゃあ「匙」って訳せるが、単位以外で普通使わない程の言葉だから、別にそれは良いだろと思ってしまうが、そんなこと言っていたらそれこそ企画が成り立たないのかもしれないな。
やっぱり日本語は複雑だ。

さて、冒頭で書くつもりの無かった話題を書いてしまったが、意外に盛り上がるものだ。やっぱり毎日記事を書くのも良いけど、日にちを空けた方が話題が多少溜まるからスムーズに感じるな。

どうせ本題はしょうもないのだ。
先月も散々書いたであろう「腹痛」についてだもんね。
今日また久しぶりに下痢をしてダウンしてしまった。 ここ最近は貧血気味な体調も回復し、花粉症の影響も少なくて、それなりに作業もしながら生活出来ていたのだが、今日は腹痛をおこしてそのままろくに作業出来なかった。
恐らく便秘からの下痢だったのだが、そもそも昨日も普通に排便があったのになんで今日は詰まったんだ……勘弁して欲しい。
普通に体力をめちゃくちゃに消耗したし、血の気が引いて最悪だぜ!
せっかくジョジョの奇妙な冒険第3部のアニメを久しぶりに見返して、テンションぶち上がってきていたところだったのによォオオオッ!!
あぁあんまりだァァァッ!!

……ふぅ、スッとしたぜ。
いやぁ、急に観たくなってジョジョのアニメを1部から見返してるんだけど、やっぱり面白い。
特有の世界観も良いし、作画も良いし、漫画の文章の勢いをできる限り再現しようとしている声優陣の演技が凄まじくて最高……。
人間の口ってあんなに色んな音がだせるんですね。

まぁともかく、下痢は辛いけど脳は元気いっぱいなので、明日はもっとマシに過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?