見出し画像

祝!モンハンワールド2周年!

約2年前の2018年1月26日。
モンハンワールドが発売されました。

2年前、1月26日の夜12時、私の住んでいる田舎では珍しく、ゲオに人だかりが出来ており、そこにはモンハンワールドを買いに来たお客さんが集まっていました。

予約せずに買おうとして、在庫切れに首を垂れて帰る他のお客さんを尻目に、私は悠々と予約していた商品を受け取り早足で家路についたのを今でも覚えています。

あれから、2年。
随分と長いこと遊ばせていただいています。

それまでの私といえば、新作ゲームを買っては怒涛の勢いでクリアして、やり込み要素までは手を着けずに売る。
サイクルの速いと言えば格好が付きますがいわゆる飽き性なゲーマーでした。

そんな私が2年も同じゲームを続けている。
まぁアップデートが次々に入り飽きないようにはしてありますが、それでも私のこれまでのゲーム史上では有り得ないプレイ時間となりました。(私と一緒に購入した友人はとうの昔に引退しましたが笑)

なぜ飽き性な私が2年間も同じゲームに時間を費やすことが出来たのか。いろいろ理由を考えてみました。「映像が綺麗になったから」「あらゆる面でストレスフリーな操作性に変わったから」「魅力ある新モンスターが数多く登場するから」様々な理由を考えてみましたが結局は、

「好きだから」

この1点に落ち着きました。

正直今のアイスボーンに不満が無いとは言えません。なんなら不満な点を言えと言われれば長時間語ることだって出来るでしょう。
でも、好きなんですよねこのゲーム。
もちろんこの2年間の間で他のゲームも遊んでいます。しかし、結局はここ(モンハン)に戻ってきてしまいます。

楽しい時だけでなく、楽しくない時ですらなんとなく無の心でやってしまうこのゲームは、私にとって生活の一部になっているのだなと感じています。

この2年間のうちに子供が産まれ私生活が大きく変化し、以前に比べゲームを楽しむ時間も少なくなりましたが、私がモンハンを好きでいる間は、今後も空いた時間でちまちまと遊ばせていただこうと思います。

5月までのロードマップも発表され、6月以降もアップデートは予定されています。まだまだ息の長い作品になることでしょう。

今後のモンハンが良い方向へと進み、もっともっと発展することを期待するとともに、今後もよろしくお願いしますという意味を込めまして。

2周年おめでとうございます!!


と、言うわけで…。「大感謝の宴」に参加しますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?