見出し画像

電車時間、何してますか?

こんにちは!ぴあじぇです。
今ちょうど帰路で電車に揺られております。
ふと思い立って家に着くまでの間1本書き上げよう!と筆(指?)をとりました。
途中まで友だちと方面が一緒だったので、そのときに出た話題をテーマにしてみました。

電車乗ってる時間何してる?

基本最近は動画観てます。ネトフリ。
メガロドンの出てくる映画がクセになって、1年に1回くらい、細かな描写を忘れた頃に観るのですが、今日はちょうどメガロドンが襲いかかってくる瞬間びっくりして体がブルブルっ!と震えたもんで、
恥ずかしくて向かいに座ってたJKかしまし3人組の顔を見ることができませんでした。
電車を降りるときにチラッと彼女らに目をやると、なんと母校の制服着てました。

変なやつちゃうねんで。

OBがサメの映画観てただけやねん。

通学は片道2時間半かかるので、映画1本観れます。つまり1日2〜3本は余裕!実際はそんなに集中できるわけもなく、観てられませんが。

あとは、本も読みます。ずっとスマホ見てるのも飽きるので(アニメは別)リュックに2冊ほど常備しています。
湊かなえ最高!後味悪いのが大好きです。

みんながスマホ触ってる中本を手に取ってる自分になんとなく酔ってる部分もある気がします…
逆に、文庫本読んでる人、すごく綺麗だなって思います。何の本読んでるかも気になる。
啓発本はあまり読まないので、何か小説読んでてほしいですね。

ちょうど今は音楽を聴いています。
もうすぐユニゾンのライブがあるので、慌てて新曲をおさらいしてます。
聴かねば!みたいなのはあんまり好きじゃないんですが。贅沢なことに、知人がライブのチケット当てたようなので、ついて行くことに。
音楽を生で聴けるのはすごく幸せなこと、でも、高校時代軽音部で、観客側にいると毎回ライブの爆音苦手だ…と思い知ったので、あまり乗り気でない私です。(あと金欠!!!!!これに尽きる)

あと、聴く側より断然演奏の方が楽しい!
これ歌ってみたらどんな感じかな、ギター練習してみたいな…となるので、電車で音楽を聴くことはあんまりないです。かと言って家で聴くことも最近は少ないですが。

イマイチ締まりがない終わり方になりましたが、もうそろそろ最寄駅に到着するので、今日はここまでで!
それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?