見出し画像

心理系大学生の日常。#4 〜服は通販で〜

こんにちはこんばんは。ぴあじぇです。

もう題名の通りの内容です。さっき通販で服を購入しました。PayPayで支払いました。クレカ持ってないから前まではコンビニ決済しかできなかったのに,随分便利になりましたね…

自粛生活を送るようになってから,服を買う必要がなくなった!と思っていたんですが,最近,そうでもないことに気づきまして。

まずバイトが週3以上,そしてボランティアが月1以上。バイトの時点で少なくとも月に10回以上出勤してるわけですから,もっと前から服購入に踏み切って良かったんですよね。

ところが私はなかなか決められなくて…カートに入れっぱなしで数週間サイトを徘徊します(怖)安くなるのを待っていると,いつの間にか売り切れたなんてことも何回か。

人と服を買いに行くのは苦手です。私は特に欲しいものがなければ,そこに到着するまでにどれだけ時間がかかっていようが一瞬で店を出るんですけど,前に元彼と若者向けのファッションビルに行ったらめちゃめちゃ待たされてしんどかったという思い出があります…身の回りにいる男性にそこまでファッションに気を遣う人がいなくて,大体みんな同じ格好してるから,そういうもんかって,本当興味湧かないんですよね。「また行こう!」と言われたときは「いや,通販がいい」と断りました。彼女を放っておいて1枚のコートに1〜2時間かける,なんてことがなかったら次もあったかもしれません。

前はたまに1人で服を物色しに行くこともありましたけど,こんなご時世ですし,セールもあるしすぐに買えるしいつまでも悩んでいられるし,一周回ってきっと自分に一番合っているのは通販だとわかりました。

前はとにかくかわいいものばかり求めていたのですが,最近指向が変わってきました。洗濯しやすいか,ハゲないような色か,汗染みできないか,季節にあった素材か,安っぽくないか,動きやすいか,等々…

今回の通販もそれに則って2枚の白シャツと黒パンツ,あとちょっとこれは機能性無視してますが花柄のビスチェがめちゃめちゃかわいかったのでポチりました。カート内の商品を出し入れしまくり検索ワードを変えながらサイトを右往左往し,支払いに至るまでかれこれ2週間以上かかっていると思います…

そんなこんなで,ようやく手元に商品が届くまでのカウントダウンが始まりウキウキしている気分でダラダラとこの文章を書きました。なんて中身のない日常でしょう…












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?