見出し画像

自己紹介|Vtuberおさかな仮面|はじめてのnote

ごあいさつ


はじめまして。おさかな仮面と申します。
Vtuberというものをやらせて頂いております。ご存じでしょうか、Vtuber。バーチャルユーチューバーといいまして、その呼称ですね。イラストを表示させて配信活動しているってところでしょうか。その辺の定義については凄く繊細な方もいるので、今明言避けておきますね。大体こんな感じという事で。
そんな私は普段はyoutubeやTwitchで配信をさせて頂いており、思い起こせばニコニコ動画で生放送を友人とさせてもらったのがきっかけですので、結構ベテランですね。継続は力なりという事で。

こんな活動者です

①脳筋である
肩書にある脳筋ですが、肉体派で、思考が単純・バカ、といった性格の者を評して言う語でして、 「脳みそまで筋肉」の略かと思います。キャラクターの性格設定を分類する際などに用いられる表現ですね。

②非常に物忘れが激しい
よくダチョウよりも記憶力が乏しいなど言われておりますが、正直ダチョウにも失礼なようにも感じています。

③パルプンテが起きる
配信中はパルプンテが起きやすく、予想だにしない事故が起こることもしばしばです。私も視聴者も緊張感ある配信に仕上がっておりますね。

④自他ともに認めるナイスガイ
誰にも言われたことはありませんね。すいませんね。
このようにお調子者というか明るいような面もありますし、涙もろい部分もありますし忙しい人です。
基本は優しくありたいと願ってはおります。

⑤満月で荒ぶる
満月の力を借りて違うキャラに一定期間変身したりします。頂いたイラストに変身したり、なにかはまっているものになったり。特に深い意味はないです。女子高生が待受け画面変える感じです。きゃぴ。

⑥誕生日で毎年年齢が変わる
何言ってるんですかって感じですよね。当たり前ですもん。
でも視聴者の皆さんから指定された年齢に変わってるんです。意味わかんないですよね。まだ。
特に年齢にこだわりはないのですが、51歳だったり21歳だったり17歳だったり。年齢すらも変幻自在な私です。

⑦結論
破天荒

書こうと思っていること

沢山ゲームをやらせて頂いてはいると思うんですけど、配信で遊ばせてもらったゲームを「振り返って文字にする」ことについては、今までやっていませんでしたので何か参考になる部分があればと思ってキーボードを真剣に打っている次第です。こんな顔で( ´ᾥ` )
ゲームのお話や配信環境のお話など、X上でお話していること以外にまとめていこうかなと思います。

  • ゲームの振り返り、感想

  • ゲーム配信環境

  • 配信にまつわる雑記

野球やサッカー(Jリーグ)も大好きなので、その辺について書くかもしれません。


おわりに

変な力を入れずに、ほどほどに真剣にやっていこうかなと思いますのでよろしくお願いします。
ここまでお読みくださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!


#note #自己紹介  #はじめてのNOTE


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?