見出し画像

【女子高生ブログ】『真っ暗な入院期を救ったモノのお話』 #私のコレクション

私の収集。"ご当地ハチワレ

ハチワレとは、ちいかわシリーズに登場する青いキャラクターである。

さて、何を隠そう、私はハチワレが愛おしくて仕方がない。


まず、皆さんのお気持ちを一度否定する。

流行りだから好きなんだね?

女子高生はキャラクターが好きだもんね?

キーホルダーじゃらじゃらつけるのが好きなの?


ちがーーーーう!!!!


この投稿をあげるまで、すごく考えることがあった。

コレクションシリーズで、ちいかわシリーズからハチワレってありきたりかな?

明らかに他の人も集めてるよね?


でも、収集しているものは一般的で流行物でも私には特別な思いがある。

だから投稿させていただく。

①グッズの世界観について

②入院期に命を救ってもらったことについて


細かく作り込まれたグッズの世界観にきゅん!と心を掴まれてしまった。

私の中のNo. 1はこちら!!⬇️

伏見稲荷のハチワレ!!

実際に見ていきましょう〜!

口には食べカスがついていてお茶目なところも表現されている
頭に黄色の紐が結ばれていて、キツネのお面が!!
あれ、おかしいな???
二つ目のしっぽが!!!!!!


これは、キツネが化けているしっぽ🦊



おぉ〜そうなんだ。

☝🏻今回は何よりこれが聞きたい!!


グッズの世界観が可愛いふわふわしたものであるのに、『おっ!そうなってるんだ』を引き出せてしまう凄さ。



そして、私がこの子達に特別な思いを抱いているのは、入院期に救ってもらったから。


鬱になり、自殺しそうになってから入院した。

その時、親がたまたま買ってきてくれたハチワレ。

最初は、『ただの流行りもの買ってきただけじゃん』って思った。

でも、全然知らないままカバンにつけるのも良くないなぁと、スマホでささっと調べた。


そしたら出てきたのが、

『あきらめたくないッッッ!!』

『絶対、負けない』


のシーン。


当時の状況を知っているかのようなヒット。

学校の教師にいじめられ自殺しようと思ったが、まだ生きることを諦められなかったから、入院までたどり着いた。

このままあいつに負けたまま死んだらダメだと心のどこかで思っていたから、その日があった。



こんなに、かわいい小さな子が諦めずに戦っているのに私はなぜ諦めるのか。

高校生になるまで生きたのになぜ急にその努力を無駄にしようとしたのか。



誰が見てもただのキーホルダー、なんの変哲もない普通の女子高生がつけている流行り物のキーホルダー。


それでも、集め続けることに生きる意味がある。

この子に生かされたんだから、この子のために生きたい。

そんな特別な思いを抱いて、私はコレクションを増やしている。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?