見出し画像

私的2024年上半期ベストコスメ

早いもので2024年の半分が過ぎようとしてますね。
この前年が明けたばかりな気がするのにおかしいな。

今日はタイトル通り、今年上半期に購入して良かったものを書いていこうと思います。あくまで今年1〜6月に買って良かったものを。
殿堂入りコスメ?人生コスメ?も、そのうち書きたい。
どちらかというとコスメは好きになったものをずっと使うタイプで、あまり冒険しない方なんだけど、今年は色々と買った気がする。

①エクセル デイスキンコンフォート

今年1番買ってよかったやつ。
(コスメというよりはスキンケアかな…)
2,000円台とは思えないクオリティだと思う。
有名なカネボウのクリームインデイのジェネリックとも呼ばれているこちら、非常に良いです。
朝のスキンケアの最後に毎日使ってる。
サラッと塗れて全く重くなく、ベタベタもしないし乾燥もしない。SPF32入ってるから、冬場は家から出ない日はこれさえ塗っときゃいい。最高。
なんなら平日はこれのみで過ごしてた。(会社はスッピンなので) 夏場は流石にプラス日焼け止めがいるとは思う。
実は昨日使い切ってしまったので、明日会社帰りにロフトにかけ込む予定。

②ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル

ひと塗りで涙袋が爆誕するやつ。
私は4番のリコッタピーチ使ってる。
こういう使用箇所がニッチなコスメって、買うのにかなり抵抗あったんだけど、買ってからは毎回使ってる。
何より、楽〜〜。
ズボラだけど涙袋必須民はこういうペンシル一本持っておくと良いと思う。
上唇のハイライト代わりにも使ってる(たまに)。

③キャンメイク カラーミキシングコンシーラー

これ多分昔からあるやつだと思うんだけど、これ使い出してからクマの悩みが激減した。
どんなコンシーラー使っても無意味だったから、もうクマ取りするしかないかなーって思ってたんだけどこれ使うようになってから化粧後の顔がマシになった。
1番薄い色をクマの影になってるところにスーッと線を書くように入れて、1番濃い色を涙袋の下に入れてる。これで結構マシになるからクマに悩んでる人は試してみて欲しい。(このコンシーラーじゃなくても、2色以上入ってるやつなら多分いけると思う)
これの良いところは柔らかくて伸びがよくて厚塗りにならないところと、チップがついてるところ。

④朝鮮美人 ライスプロバイオティクス

5月に買って滑り込みで入賞。
日焼け止めって正直ドラストの安いやつ(スキンアクアとか)しか使ったことなくて、しかも別にそれに不満もなかったんだけど、これ使ったらもう戻れない。付け心地が軽すぎて、もはやスキンケア。
日焼け止め特有のキシキシ感もなくて、本当に焼けないか心配になるレベルで日焼け止め塗った感覚がないんだけど、ちゃんと焼けないらしい。
ちなみに顔にしか使ってない。首とか手足はスキンアクアで充分と思っている。でも他の使うたびにこれの軽さを実感する。



以上、4選でした。
4つのうち2つがスキンケアみたいなものだったけど。

他にも色々購入してるんだけど、ベスコスに入れるほどではないかな〜って感じでした。
意識してないけどプチプラばっかになった。でも、やっぱり安くて質のいいものに出会うとテンション上がるよね。
6月からスタートしたメガ割で色々購入したから、届いたらまたレポ書こうと思います〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?