見出し画像

形代Crescent Moon(かたしろクレセントムーン)

死んで生まれる 生まれて死ぬ
昨日は充実 今日は衰弱 明日は知らない

ひとり
はかなく
鬱々生きる

肥えて痩せて
膨らむ妄想喋りすぎる宵やはん
青く白く消え入る存在昼ひなか

どちらにしろ
どう転んでも

わたしの日々は
わたしの日々

きっと後悔するし
きっと生まれ変わりたい

昨日生きて
今日死んで
明日やり直せるなら
そうしたいけど

そういうわけにもいかないでしょう

だから
あの月を
形代にして

いらないわたしを
託す流すあるいは厳封
そうして

明日また静かに始める
誰にも気づかれないように
何度も生まれ変わる



〜以下、イラストのことなどつぶやき〜
今回の見出しイラストの元の絵です
〈トラベラーズノート〉の水彩紙リフィルに水彩絵の具で描きました

上の元絵にデジタルで月部分を少し修正してバナナっぽくした絵です
見出しのイラストはさらに空の部分を夜らしい色で塗り重ねました

今回も見ていただいてありがとうございました!
また「みんなのフォトギャラリー」で、わたしのイラストが450回みなさまに使っていただけたようです
なんだか褒めてもらえたみたいでうれしいなー
さてうかうかしてましたら明るく温かい季節がやってきました
どうしましょう 
眩し過ぎます  笹いと


いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。