見出し画像

たまごで絵心が爆発してる話

幼稚園のころから絵を描くことが好きでした。

高校のころは美術部だったけど、
心の内面を表現する…!
とかより、
思うままに自由に落書きするのが好きで、
心が赴かないときはよくバドミントンしてましたね。(部室で)

そんな私がたまごで絵心爆発させてるっていう、
しょーもない話です。(笑)


たまごにも個性がある

スーパーで見るたまごは形や色がある程度揃ったものですよね。
うちでは養鶏場だったらはじかれてるだろうなあ~
というたまごもよく見かけます。

汚れているものもある

たとえば。。

  • 小さいもの

  • でかすぎるもの

  • ニキビみたいなのが殻にできてるもの

  • 割れてるもの(つついた?)

  • 細長いもの

  • ひっかき傷があるもの

などなど。
見た目はあれですが味は何も変わりません。

ただ日付を書くだけじゃ面白くない

すぐたまごが飽和状態になるので、
生んだ日付をたまごに書いています。

ただ書くだけじゃ面白くないなあ~と思い
最初に描いたのがこれ。

うろ覚えジブリシリーズ

そう、決して上手ではありません。(笑)

左から右にかけて不快になるシリーズ

そして特に何も考えていません。(笑)

たまごの特徴で描き分けたシリーズ

今さらですが
くだらなさすぎて、記事にするまでもないなと思い始めました。

細長いたまごの痩せ鳥
調子の悪そうなたまごの調子の悪いおじさん(おばさん?)
キズがあるたまごの頬にキズのある男

これは顔に対して思いのほかキズが長かったので、
鼻の下をめっちゃ伸ばしてみました。

って解説しながら何解説してんだろって思っている。


そうそう、
どうも最近抱卵しているコッコが1羽います。

もちろん無精卵なので、この時期にあっためると
たまごが悪くなってしまうのかな?
と思い抱卵コッコのお腹に手を入れたら。。

めっちゃちょうどいいぬくもり…!!!
(もちろんたまごはホカホカ)

鳥の羽を布団に入れたらいいんじゃね?
と思った人の気持ちがちょっとわかったかもしれない。
(コッコの体温があるからそれはともかくとして)

抱卵という習性も
なんだか不思議だなあと思ったので
またそのうち調べてみようと思います!

サポートいただけましたらコッコたちの餌代にあてさせていただきます!どうぞよろしくお願いします。