見出し画像

周りの劣等感は自分の承認欲求で打ち消せる!

あなたはこんなことありませんか?


自分は頑張ってるのに


周りのが結果を出して

周りの人のが多くの人にチヤホヤされて

褒められるのも周りの人で


何もかも自分じゃない


こういうことありませんか?


以前の私まではそう思ってました。


結果が出ないのは

全部自分のせいにして

ずっと自分自身のことを


自分で傷つけてきて


何もかもうまくいかない自分が

いつも大嫌いでした。


だけど、最近の私は

そんなことなくなってきたんです。


自分のことは

少しずつ好きになり始めてます。


それはなんでかって、

シンプルに周りを気にしなくなった

っていうのもあるし


少しずつだけどきちんと

人に相談できるっていうことができる

ようになったのは強みなのかな?

って思います。


自分の持ってる情報以上に

圧倒的に周りの人が情報を持っていて

しかも、成果も出しているんです。


確かにそうだと思いました。


まだまだ成長途中だけど、

人に頼ることをもっとできるようになったら

もっと強くなれるのではないかと

思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?