見出し画像

意識を教える先生

先生って聞くと

思い浮かべるのは学校の先生。


何もかも正解を教えてくれて

常識を教えてくれるような

いつもお堅い先生。


だけど、私のこと教えてくれる先生は


いい意味で常識に縛られてなくて

私よりも年上なのに私以上に無邪気で

遊ぶときは精神年齢3歳。


私が、「あー、全く…」

って思ってしまうくらいの子供っぽさ。


それなのに、私を教えてくれるときは

誰よりも真剣で、一生懸命で

誰よりも尊敬できるくらい人間性ができている。


そんな先生が心がけていることは

【意識で100%の力を出し切れるようにする方法】

を教えてあげることだそう。


常識でもない、正解を教えるわけでもない

その人の個性を大切にしながら

その人がどう意識を変えたら

100%のパフォーマンスが出せるようになるのか。


その話を聞いたときに

学校の先生のイメージからガラッと変わるし


こういう人だから周りの人に好かれて

仕事柄もどんどん

評価されていくんだろうなって思いました。


これが仕事のプロ。さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?