見出し画像

世界の法則のお話


何か大きな変化がある時
緊張する場面がある時
逆境に立った時などなど

人は「不安」を抱く。

この感情に支配された時
いつもの自分ではなくなってしまう。

だから
この「不安」を和らげる言葉を
メモしている。

その中の1つ、任せてもらった現場の
塾長さんから教えてもらった法則。

「人は自分で選んでこう生まれてきてる。そして、乗り越えられると思って神様は試練を与えている。だから、乗り越えられないものはこの世にないねん。」

難病を克服した人の言葉の重みは凄まじかった。
信じている世界の法則。


なんで自分だけこうなん?
なんでこんな苦しまなあかん?
なんで自分ばっかり?

他の人と比べては
こんなことをずっと思っていたけども

こう信じると
大変なことも不安なことも
成長のチャンスだと思える。


こういう、ものの捉え方
自分ならではのものを
見つけたい。


哲学とかも勉強したいな〜
東洋医学に心理学
学びたいことだらけだ。
楽しいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?