見出し画像

英検準2級過去問

やっとテキスト1周できたので、過去問にチャレンジしました!

英検まで1ヶ月を切りましたね。

画像1

今はいろんな過去問がありますが、今回はスタディギアで。

合格まであと6点!

今回はライティングはなしです。(ライティングも難しい〜!)


12月にチャレンジした3級の過去問は、8割取れていたけど、今回は半分しか取れず。

全体的にできていなかったけど🤣、熟語がもう少しきちんと覚えていたら取れたなぁ。という問題が多かったです。

あと、リスニングの後半は完全に集中力が切れていました。スコーン食べながらやっていました、、。


単語帳は2周目が半分くらい終わったところです。毎日の20問ミニテストでは8割くらい取れる時も出てきました。


この点、なぜか受かる気満々の娘はショックがっていましたが、私は想定内。

それどころか、英語始めて1年の娘にしては上出来なのでは?!と思っています。(去年の自粛期間中に英語の勉強をはじめました。)

準2級は高校中級レベルですし、1次試験の合格率は35%ですしね。


でも、受けるからには受かって欲しいし、あとちょっとなので、約1ヶ月間応援します📣。


学校からもテキストを借りてきたので、明日からはそのテキスト中心に頑張るそうです。


5月は、英検に、定期テストに、塾のテストに、ピアノの譜読みにと忙しいです。

GWどこにも行けないからちょうどいいかも。


最近の勉強の息抜きはマンガです。

今は東京卍リベンジャーズにハマっています。





娘のおやつ代とさせていただきます。 ありがとうございます♡