見出し画像

夏休み色々

こんにちは。

英語学習用のTwitterに、仕事でInstagramをはじめて、すっかりnoteから遠ざかっていました。

夏休み中の娘はよく寝ております。

そしてスマホ。


午前中は毎日部活

午後は昼寝と塾の宿題

夜は毎日夏期講習

と、夏休みも忙しく過ごしております。


学校の宿題いつするんだろう。

結構多くて大変なのに。

画像1

(画用紙丸まったまま書いてる)

小学生の頃ずっと習字を習っていて、賞ももらっていたのに、年々字が汚くなってきてショックです。

多分、ゆっくり丁寧に書けばキレイに書けるんだろうけど、最近すごいスピードで字を書いてます。

もう一度習いに行かせたい。

気分も落ち着くかも。


あと、身長もぐんぐん伸びてきて(160センチ、もうすぐ抜かれそう)、でも痩せたままで筋肉がないせいか、姿勢もすごく悪くなってきました。

1日100回くらい姿勢悪いよと注意してしまってるかも。

なんとかならないかな。


宿題は、5教科のプリントのほかに、レポートや絵、作文、作曲家調べ、オリンピック新聞、などなど大作が小学生の頃より多いです。

間に合うのか。


6月に受けた英検準2は残念な結果に。

リスニングらまあまあでしたが、リーディングと英作文はちょうど半分くらいした取れませんでした。

また10月にチャレンジするそう。

「夏休みの間に単語覚える!」

と言ってましたが、全く進んでおりません。


7月に受けた塾の公開テストはとても良く、偏差値も今までで最高!

志望校もA判定!

でも塾の先生から、

「あなたの成績は乱高下するから」

と、しっかり釘をさされています。

(前回が悪かったので、上のクラスにはちょっと点数が足りず上がれません)


学校の成績は体育が3でした。

テストすごく良かったのにな。

娘曰く、授業態度が悪かったらしい。

最近悪友と、色々心配。

思春期ですしね。

夏休みにちょっとだけ、髪をピンクに染めてました。毛先を光に透かしてやっとわかるくらいですが。


でも1学期の懇談は5分で修了!

今までで1番短かったと思います。

やはりお友達の事を少し話しました。

5分ですが、懇談、ドッと疲れます。


まとめられませんが、夏休み忙しく過ごしてます!




娘のおやつ代とさせていただきます。 ありがとうございます♡