見出し画像

「計画通りに進めたいのはどんなことですか?」

本日の担当はMです。

+++---------------------------------------------------------------+++

Q250
計画通りに進めたいのはどんなことですか?

計画なしには、物事は進んでいかない。
何事も地道に努力し、計画通り進めていくことができたら必ず実現できる。
あなたが目標とすることについても、実現までの計画を立ててよう。
どんな計画なら実施しやすいか、計画通りに進めるにはどんな工夫をすればいいか。
さまざまな状況を想定して、計画を立ててみよう。

+++---------------------------------------------------------------+++

マツダミヒロ『365日の質問』(光文社、2021年)

計画通りに進めたいことは、考えればきりがないですね。
と言うより、自分自身が計画性のない人間で行き当たりばったりなので、何事も緻密に計画を立てて実行する方を尊敬します。

三つ子の魂百までなので、今から計画的に物事を考える人間に生まれ変わるか分からないですが、周りに迷惑かけないように、さまざまな状況を想定して、計画を立てれる人間になるように意識します。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?