見出し画像

「何をつかみたいですか?」

こんにちは。Kです。

あっという間に2回目が回ってきてしまいました。
そしてもう午後になってしまいました。
時間が経つスピードが速すぎて、もう2022年が半分以上過ぎていて、焦っています。

【魔法の質問211】
----------------------------------------------------
「何をつかみたいですか?」

偶然手に入れたものには、ありがたみを感じにくい。
自分の中にずっと残るのは、自らの手でつかんだもの。
そういうものを最低1つはつかもう。
苦労して、何かと戦った結果、やっとつかんだものは、いざというとき、あなたを救ってくれる。
自分で動き、自分の目で探そう。
----------------------------------------------------

マツダミヒロ『365日の質問』(光文社、2021年)

苦労して手に入れたもの…

地元の奈良に高校生の頃から大好きなかき氷屋さんがあるのですが、昨今のかき氷ブームで全国的に有名になって予約必須となり、2日前の21時に予約受付を開始し1分で完売する大人気店になってしまいました。
6月から数十回挑戦し、戦いに敗れてきたのですが、ついに争奪戦に勝ち、先日行くことができました。

もちろん、かき氷はもう食べてしまったので私を救ってはくれません(笑)でも、苦労して手に入れて、お疲れ気味の幼馴染を誘って行ったのですが、5時間ほど話してお互いスッキリした思い出が、きっと疲れた時に、私を救ってくれるだろうと思いました。

昨日の合同企業説明会が思いのほか大変でして、今日が金曜日ということもあり頭が回っていません。
若干ズレた内容かもしれませんがご容赦ください。

今日は定時で帰ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?