見出し画像

マツダミヒロ著「365日の質問: 1日1問答えるだけで理想の自分になれる」

どうも、しっしー@著作権フリー男です。

あなたはメルマガを購読していますか?
もしくは、特定のブログやnoteなどを見ていたりしますか?
人を惹きつける文章を書くって、難しいものですね。

このnoteアカウント「OSAKAジョブフェア」は、もとは就活関連のイベントサイトです。 http://www.osakajobfair.com/


イベント紹介のメルマガを毎日発行している中で、登録者に興味を持ってもらえるような文章作成に苦戦することはしばしば。

実際にはしっしーが書いているわけではなくて、イベント担当がそれぞれ書いているのです。
そんなOSAKAジョブフェアの“中の人”の文章作成スキルが向上するためには、どうすればいいのかなーと思っていたところ、この本に出会いました。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
 光文社 マツダミヒロ著
「365日の質問: 1日1問答えるだけで理想の自分になれる」
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

この本では、1日1ページ、毎日違う質問が投げかけられます。
その質問に答えつつ、自分の考えをまとめて書く・・・
ほら、もってこいじゃないですか!

そんな訳で、準備期間として1周目は自由に書いてもらい、いよいよ今日からは2巡目。
note読者にも読んでもらおう!ということで始まります。

※「こんなことしますよー」って言って誰も反対意見を言わなかったのは、決してしっしーがパワハラ系上司ではく、“中の人”がそこそこには楽しんでくれているからだと信じています|д゚)

OSAKAジョブフェアの“中の人”が日替わりで書きます!

OSAKAジョブフェアの“中の人”は総勢50名程度いますので、ほぼ毎日違う人が書いていると思って読んでみてください!
キャラクターの濃いーーーー人がたくさんいるので、毎日きっと飽きずに読めるはずです。

という訳で、このnoteの「しっしーのさえずり」をフォローして、あなたも一緒にマツダミヒロさんの質問に答えてみてください!
あなたの答えをコメントに書いてくれてもいいし、「スキ」だけ押してくれても絶賛喜びます!!!

そうだ、コメントとスキの多い文章を作った“中の人”には、洋菓子で有名な五感のお菓子をプレゼントすることにしようかな・・・
でもこの投稿を“中の人”がどれだけ見ていることやら・・・バレなきゃ買わなくてもいいかw

まーそんなわけで、早速今日から始まりますから、楽しんでいってください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?