見出し画像

「どんなことに恐れずチャレンジしますか?」

お疲れ様です。本日の担当はKです。

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪
Q196
どんなことに恐れずチャレンジしますか?

あなたの仲間と一緒にどんなことにチャレンジしたいか考えてみよう。
あなたがやりたいと思うことを、みんなで取り組んでみる。
順調に進むときもあれば、トラブルが起きるときもあるだろう。
山積みの課題をこなすのに必死になることもあるかもしれない。
そうした局面に恐れずに挑むことで、みんなの中に困難への耐性と経験値が貯まっていく。
チャレンジの数だけ、チームは大きくなっていく。
♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

マツダミヒロ『365日の質問』(光文社、2021年)

↑↑↑
まさに今、我らがWチームはこんな感じかもしれません。
4月以降に新しく入った方が多いですが、皆さん吸収が早く、まさにチームとして大きくなっていっている最中だと思います。

上記の質問とはちょっとズレますが、個人的にはやりたいと思ったことはとりあえずチャレンジしてみるタイプです。
その結果、高校時代には部活2つと習い事2つを掛け持ちしていたり社会人になってからのキャリアに一貫性がなかったりするのですが…

目下、私個人の大きなチャレンジとしては出産・育児でしょうか。
最近、お腹が目立ってきたのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、現在妊娠5カ月です。
度々体調を崩し、特に同じチームの皆さんにはご迷惑をおかけしておりますが、いつもフォローしていただき、感謝感謝です。

私自身子どもが苦手なのに、なぜ産もうと思ったのか自分でも謎ですし、今から不安しかないのですが、一緒に育休とる!と、はりきっている夫とともに育児を頑張っていこうと思います。
(お子さんいらっしゃる方、アドバイスいただけたら嬉しいです!)

産休まであと数か月、引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?