見出し画像

奇跡と感じてたものが、奇跡でなく日常になる

昨日はパリの風景で撮影をしてきました。
時間、場所、人の目にとらわれない
自由に生き切る人を応援するコンセプトの
撮影です。

撮影中の会話で
あとからあとから

インセプションのように
謎がとけていきますが

そもそもこの撮影自体ない
可能性もあったらしいです。

時間や場所、お金にとらわれない人達は
そもそも、仕事を選びます。

今回協力してくれた
マーシュさん、スズさん、繋げてくれた黒岩さん

全ての人の判断基準はそこです。

僕と仲間のマイさんの
想いや気持ちエナジー=コンセプトを
裏で丁寧組んでくれたおかげで
今回の

『奇跡』

と呼べる撮影ができました。

撮影中は
モデルさんのあまりにも
素晴らしすぎの発想とポージング

カメラマンから見る視点 絵

それを
時間を使って

荷物持ちをしてくれる
黒岩さん^_^

撮影では  
パリのストライキ
ストライキの中で
何故か撮影の電車が動く
カモ🦆が撮影に参加する
ストライキのおかげで人が少ない
天気 曇り

など
あまりにも奇跡と呼べるものが
重なりました。

そしてこの

『奇跡』

と感じていたものは
実は日常で
そこらじゅうに溢れていて

それをつかむ
感性や視点の高さ。
そして

最初は勇気が必要ですが

それすらも感じなくなるように

迷いなき
日常に
没頭することだと思いました。

『奇跡は日常にあふれ、ただ淡々と掴むだけ』

そんな事を
改めて自分に刻んでいくことです。

髪をとおして、お客様自身が、本当にどの様になりたいのか? 本当はどの様にみられたいか?を見つけ出しそれを『カタチ』にするカットをしてます。 22年約9万人をカットと対話から成功する流れをまとめたいと思います