見出し画像

旅するように生きるをつくる。ライフトラベラー美容室⛩

提供するのは「美しさ」と「キッカケ」です。

画像6


自分の人生を、美しく自由に生きたいあなたへ

OMG OsakaCutつづくです。

画像20


ぼくには想いがあります。

ご縁が深まり広がった人たち、お1人1人が

・日々、幸せに豊かに暮らしていけたらいいな。
・本当にしたいコトが自然とでき、自分らしい仕事や誰かの役に立つキッカケができたらいいな。


この2つを実現されたいと思ったのであれば、
お読みいただけると嬉しいです。

緊急事態宣言。
コロナでどこもいけなくて、楽しくないなぁ。
人との繋がりが少なくて寂しいなぁ。。

感じることがある方であれば
お読みいただけると嬉しいです。

手に入るのは、美しさ・キッカケ・目に見えない大切な情報(資産)です!

新しい時代を、
自分らしい生き方、
で、生きていきたいという方のために

一緒に人生を育んでいく 場所
SNSサロン(オンラインサロン)
『LifeTraveller美容室〜ライフトラベラー 美容室〜』

画像6

をSNS(オンライン)で運営することになりました。

このライフトラベラー美容室で手に入るのは、美しさであり、転機であり
新時代の情報です。


これは、
普段は、仕事であったり、家事であったり、
育児であったり目の前のことで一生懸命
取り組んでいるあまり、


本当に大事な、本質的なことを
忘れてしまうことが多いからです。


このライフトラベラー美容室では、
ライフトラベラー的な生き方をする人を育んでいきます。

画像3

ライフトラベラーとは?
旅をするわけではありません

ライフトラベラーとは
『自分の人生を自由に生きる人』という意味です。

決して、旅人になることではありません。

もちろん、体験の一つとしての「旅」は
あるかもしれませんが非日常的な旅をするのではなく、
「人生を旅するように生きる」ということをするのです。

大切な友人夫婦から学び実践する事で
自分も豊かになる事ができました。

画像19


ぼくは、自分が変化したように。
このライフトラベラーのように生きる人が増えることを願っています。

そして、この閉塞感満載の世の中、いかに自由に自分の命を羽ばたかせるか?そんなチャレンジを皆さんとしたいです。

画像5

なぜ、”美容室”なのか?

今回は、オンラインサロンという名前ではなく敢えて美容室という表現を使いました。

それは、僕が大切にしている

落ち着いてゆっくり、
そして安心して対話できる場所。
自分を大切にして美しくなれる場所

という願いを込めて名付けました。

日本全国や世界中から沢山の家族のような
お客様がOsakaまで足を運んでくださってます。

髪を整えて、対話すると
美しく本来のその方の姿を取り戻し、
本当の未来の姿を描けるヘアースタイルを提供してきました。

コロナの影響でリモートの美容室も開発し
切らずに人が変化する体感もさせていただきました。

オンラインのやり取りにおいても、
そして実際に会って話をするときも、美容室で対話する感覚で関わっていけたらと思います。

画像19


このライフトラベラー美容室では、主に6つのテーマに取り組んでいきます。
それは、

・セルフ・コミュニケーション(人生) 
・サスティナブル・ビジネス(仕事) 
・ワンネス・リレーションシップ(人間関係・パートナーシップ)
・アウェイクニング・エデュケーション(学び・教育)
・アバンダンス・ギフト(お金)
・ジョイフル・ウェルビーイング(心身の健康)


毎月
1ヶ月ごとに1つのテーマを選び
そのテーマを掘り下げていきます。

6ヶ月を1サイクルとして、スパイラルのように
どんどんレベルアップしていく内容をお届けします。

それぞれを体験し、レッスンとワークなどをして、
より深めていきます。
そして美しく運命を開くキッカケを伝えていきたいとおもいます。

基本的にはライフトラベラーの師匠の
マツダミヒロさんWAKANAさんのエッセンスを元に

ワークやメッセージを自分の、経験に置き換え
関わっていただいた皆さんと一緒に
学んでいきたいたいと思っています!

そしてどんどん美しくそして旅するように生きるためのキッカケを
お互い体験していきましょう‼️

画像8


なぜ仕事ばかりしてても成果が出ないのか?

「とりあえず、私は収入が必要なので仕事だけに取り組みたいのですが・・・」
という方がいます。

しかし、ちょっとお待ち下さい・・・

今まで、たくさんの方々の仕事の悩みの相談に乗ってきました。
ハサミを✂️とめて真剣に対話も行ってきました。

そしてその方々の共通点があります。

「仕事がうまくいっていない人は、仕事のことばかり考えている」

ということです。

もっと、ホリスティック(全体的)
捉えていかないと、取り組んでいかないと
仕事はうまくいかないのです。

考えてみてください。

仕事が仮に順調に行ったとしても、
夫婦関係が最悪だったら、豊かだと言えますか?

仕事で成功して、
健康でなくなったとしたら、幸せだと言えますか?

ですので、今回の6つのキーワードが必要なのです。

仕事で成果を出したい、
そう思っている人は、遠回りのようで
実は近道の、このホリスティックな取り組みをおこなっていきましょう。


では、6つのテーマを掘り下げていきましょう。


セルフコミュニケーション

画像9


「セルフコミュニケーションとは、本当の自分と対話すること」

このテーマで得られること

・より自分らしい人生を生きるための考え方
・本当の自分を知る方法
・自分の声を聞くためのツールの使い方

自分との対話を取れていますか?
忙しく日々を送っていると、自分の声を聞くことなく、
他人の声にばかり耳を傾けているかもしれません。

あなたにとって、一番大事な人である、あなた自身の声を聞いてあげてください。
そして、その声を人生に反映させていきましょう。

毎日毎日何回も自分の中でお話している事。
似たような悩みやモヤモヤがぐるぐるしてる時もありました。

何回も本当さ。。。を求めても、何回も選択し行動しても、スッキリしないその原因が、自分との対話のズレにあります。その大切な声を聞いていきましょう。


サスティナブル・ビジネス

画像14

「自然と価値(売上)を生み続けるのが、本当のビジネス」


このテーマで得られること

・自然に無理なく、収益が上がるビジネス、つまり新時代の資産のつくり方
・自分(自社)だけでなく、周りも地域も幸せになるビジネスのつくり方
・心からしたい仕事の資産である、オリジナルサービス(プロダクト)のつくり方
・自分のビジネスが、自然と社会貢献につながる仕組み
・会社員でも幸せになれる仕事の仕方。

今までのしごとの仕方ではうまくいかない、これからの時代にマッチした
あり方、考え方、やり方を一緒に勉強していきます。

ワンネスリレーションシップ

画像11

「すべては、つながっている」

このテーマで得られること

・最高のパートナーシップの見つけた。つくりかた。
・あげまん様になるほうほう
・人間関係の悩みを手放せる
・仲間やチームの見つけ方、つくり方


ここでは人間関係のについて取り組んでいきますが、恋愛や夫婦関係、職場や友人との人間関係問題など
様々なところで活用できるテーマです。

人の悩みのほとんどが人間関係と言われている現代、このテーマに取り組むことが
本質的に一番豊かになることかもしれません。

そして、僕の仕事の特性上。このテーマに一緒に取り組んで女性の美しさを最大化して世界を平和にしていきたい野望もあります。

アウェイクニング・エデュケーション

画像19


「体験こそが、学び」

このテーマで得られること

・自分の考え方や知識の枠を広げる

・体験から学ぶことができるようになる

・インプットを価値に変える方法


知識を得ることだけが学びではなく、本当の学びは体験からやってきます。
触れて、感じて、はじめて腑に落ちる。そして智慧として活用できるようになるのです。

アバンダンス・ギフト

画像14


「循環させれば、させるほど豊かになる」

このテーマで得られること

・人生や暮らしが豊かになる
・お金がより循環する
・新たな体験ができるようになる

もっとお金に余裕があったらいいのにな・・・
そう思っているだけでは、お金は増えていきません。

どうやったら、お金が増えていくのか?いや、お金にとらわれずに生きていけるようになるのか?
その考え方と実践を取り組んでいきます。

お金というものはお家を買ったり、大きい金額を使った時に感じたのですが、実態を見た事がありません。
数千万円の札束を実際見たことがないのです。

それなのに減ったり増えたりして、心がざわざわしてしまいます。そんな大切な見えないお金を一緒に学んでいきましょう。

ジョイフル・ウェルビーイング

画像14

「自分の喜びを知ることで、心身健康になれる」

このテーマで得られること

・心身のともに満たされた状態
・自分の喜びと幸せの発見
・日々の暮らしが豊かになる

仕事に没頭する、やりたいことに夢中になる。そうすると体と対話したり、心と対話することを忘れがちです。
でも、心も体も健康でなければやりたいこともできません。ただ健康で合えばいい、という時代は終わり
いかに喜びを感じながら生きていくことが必要なのです。
僕も最終手術するに至るまで自分を追い込んだ事があります。。心とカラダは一対で常に相互に作用してる体験をしました。

以上がライフトラベラー美容室で取り組む6つのキーワードです。

それとオマケの2つの大切なことも随時お伝えできたら楽しいよね。と思います。

・イミテイト・パワー(真似る力)〈通年〉
・美しく運命が変わる美容情報〈通年〉

・イミテイト・パワー(真似る力)

画像15

真似る力とは。

今回もライフトラベラーラウンジを元に自分のチカラにして、更にコンテンツにしていこうという狙いがあります。
パクるという言葉は美しくないので好きではなく、オマージュ(OMG)という言葉でさせていただきたいと思います。これはマツダミヒロさんに教えてもらった言葉です。

美容師の技術もそうですが学ぶ、真似るというのはとても大切なことです。
僕も未だにしてしまうのですが、多くの人はなんとか自分でしようと思ってしまいます。
しかし、先人の築いたた大切な資産や情報をもとに、
着想させてくっつけたり貼り付けたりして、今の技術や世界が出来上がっています。

真似る力、マネをする。
は僕の特技であり、少しでも僕とご縁のある方の仕事の役に立てばと思い表現させて頂こうと思いました。
その上で自分の成長やチカラになりまた皆さんと強くなる。そんな現象が起きるのを期待して、真似ることをしていきたいと思います。

・美しく運命が変わる美容情報

画像16

沢山入ってくる美容情報。
頭皮から膣のケア、はたまた癌など健康に対する商品が僕の紹介から売れていきます。

売れる売れないは自然に起こることですが、ちゃんと広く丁寧に伝える。
をしてきたことがありません。
この機会に沢山ある美容情報を伝えていきたいと思います。

さて
ライフトラベラー美容室ですが


Line

画像20

で運用をしていきたいと思います。
是非ご登録ください。

「いつでも・どこでも・好きな時に」メッセージを感じる事が可能です。

最後に大切なこと

「美しさ」「キッカケ」と共に

「つながり」と「楽しさ」を一緒につくっていきましょう。


おまけ

画像18

おまけとやってはなんですが^_^

「ライフトラベラー美容室」で手に入るのは【人とのつながり】と【楽しさ】手に入ります。

このライフトラベラー美容室に関心がある、と思っているあなたは間違いなく、僕と一緒の変な人と言われる属性か、その要素があります。

ちなみに僕は自分のことを変と一度も、思ったことがないし、いいたくありません。^_^

自分らしい仕事をし、豊かに楽しむこと、
そしてどんな世の中でも楽しむことを考えている人
きっとそんな方が集まることでしょう。

このような人たちとつながる場は
なかなかありません。

人生をアップデートしていくのを
1人でやるよりは、
だれかと一緒にやったほうがいいと思いませんか?


また、ライフトラベラー美容室では、
日頃、きっかけや機会がないとできない体験も
用意できたらいいなぁとおもいます。

毎回ではなくても、
たまに、自分へのご褒美としても
そんな体験を一緒にしてきましょう。

人とのつながりがあなたの人生を豊かにし、
さらに、体験が人生の豊かさを増していきます


「いつでも会える」

画像17

普段は、Osakaでリアルに美容室しているのですが、日本中や世界からもお客様が、謎に来てくださってます。
しかし、このタイミングで遠方の方も来ることに躊躇される方もいます。

リモート美容室も作りましたが、

ネットが発達している時代だからこそ、
”会う”ことが、とても重要だと思っています。

ライブ配信やオンラインでの関わりも深めていきますが
実際にお会いしましょう!

このライフトラベラー美容室のメンバーとは、お祭りのようなメンバー同士の接点や繋がりをもつ機会(キッカケ)も作りたいとおもいます!

たくさんの友人達(スペシャリスト)を紹介させてください。

お店のお客様など沢山のスペシャリストがいます。
彼らを招いての対談企画や美容や健康のレクチャーなども企画しています。
普段は決して会うことのできない、スペシャリストの方々と会えるチャンスがあります。

ぼくが25年間培ってきたご縁をおすそ分けしたくて、このライフトラベラー美容室メンバーにはご紹介したいです。

画像19

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またご縁がつながることを楽しみにしております。

画像21

メールマガジン

LINE

画像22


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

髪をとおして、お客様自身が、本当にどの様になりたいのか? 本当はどの様にみられたいか?を見つけ出しそれを『カタチ』にするカットをしてます。 22年約9万人をカットと対話から成功する流れをまとめたいと思います