見出し画像

お肉のサブスク『うしやMEAT BOX』2022年11月号の中身

こんにちは、うしや精肉店です。

今年ももうあと1ヶ月ちょっと。なーんとなく世の中がソワソワして、師走の空気になってきましたね。

お仕事も仕事納めに向けてラストスパートがかかり始めるこれから美味しいお肉で元気を出して乗り越えましょう!

冬の贈り物、お歳暮のご注文も承りますのでぜひご利用くださいませ!

ただいまですとYahooショッピングからの購入ですと500円以上お得にご注文いただけます♪

次回12月号と一緒にお届けする形であれば全品無料でお届けしますよ

そして12月号はクリスマスに合わせて、いつもより早い目、12/23(金)前後にお届け予定です!

おうちでのパーティーなどのメニューを立てやすいよう、一足先に内容をお知らせいたしますね。

<12月号お届け予定>
・伊賀牛ローストビーフ(ブロック)
・熊本県産 鹿ロース(ブロック)
・南ぬ豚(アグー) ステーキ用
・伊賀牛 or 黒毛和牛 特撰 ミンチ
・熊本艶ポーク 特注ロースハム
 
※多少変更の可能性もあります

このようなラインナップでお楽しみに^^

今月のテーマは「イノシシボンバイェ!」

そんな頑張りどきに元気があればなんでもできる!ということで、今月のメインは熊本県・天草産の『いなう猪』を選び、このテーマとしました。

かといって猪ばかりといわけではなく、今月はヘルシーなお肉・部位を中心になりましたのでお楽しみくださいね♪

◆今月お届けしたお肉たち

・いなう猪 ロース・バラ 鍋用
・くまもとあか牛 ローストビーフ用(ランプor イチボ)
・国産マンガリッツァ豚 モモ スライス
・伊賀牛 特上切り落とし
・MICRADOコラボ 牛すじスパイスカレー

↓↓今回のお肉を使った肉料理レシピはこちらから↓↓

ヘルシーで美味な、いなう猪の鍋用スライス

猪は脂身が多めについていて(それが美味しいのです!)、脂質が高そうな印象を持たれがちですが、低脂質・高タンパク・高鉄分のヘルシーなお肉なのです。

考えてみれば、人の手で育てたわけでなく自然界で育っているので必要以上のものは食べていないですもんね^^

ジュワッとくるようにやや厚めの3mmでカットしています

8月号で煮込み用をお送りした際は、臭みがなくてさっぱりとした味わいに賞賛のお声をたくさんいただいた猪肉。今回はロースやバラを鍋用にスライスしたものをお届けします。

猟師さんから「今回バラがあまり良いのがなかったので少なめになっちゃった」と連絡があり、バラが混ざっている方がかなり少なくなってしまいましたので入っていたらラッキー!という形でご容赦いただけたら幸いです🙇‍♂️

なかなか家庭で食べる機会がなく食べ方がわからないかたも多いと思うので、ぜひこちらのレシピでお楽しみください♪

ローストにピッタリのくまもとあか牛の塊肉!

ランプも焼きやすいように分割

赤身の旨味が強いくまもとあか牛の赤身部位(お尻の部位のランプとイチボ)を家庭でも焼きやすい大きさにカットしました。

たまに間違えて「お肉が固かった」という結果になってしまうのですが、お肉を食べる際にカットする場合は肉繊維の方向に対して、垂直方向にカットします。

上記写真の手前のお肉(ボケてしまっていますが)であれば、横方向に包丁を入れてカットしていくのが正解ですのでお間違いなくです^^

お肉は松岡牧場のお肉。月齢27ヶ月と長めで、お肉自体もかなり大きい個体でした。美味しく食べてあげてくださいね♪

肉肉しいマンガリッツァ豚のももスライス

ハンガリーの国宝豚のマンガリッツァ。今回は旨味がギュッと詰まったモモをスライスでお届けます。

豚モモというと硬いイメージがあるかもしれませんが、安心してください。うしやクォリティです。程よい歯応えはありますがめっちゃ美味しいです!

盤が大きいスライスなので野菜を巻いても、はたまたカットして炒め物や軽く炊いてもOKです。煮込みすぎるとさすがに硬くなってしまうので、そこだけご注意ください👍

脂のキレがいい伊賀牛の特上切り落とし

前回すね肉をお届けした近藤牧場の伊賀牛『ゆき』ちゃんの前バラをスライスしました。

この牛もとってもすごい牛で、前回の『きくえ』ちゃんに甘みという点では劣りますが、なんたって口の中での脂切れがとてもいい。

いわゆる”いくらでも食べられる系”の牛ですね。本当に美味しいお肉です。サブスクでは『ゆき』ちゃんのお肉は今回で最後かもしれませんので、気に入られた方はお早めにご注文ください^^

自然派レストランMICRADOとのコラボ牛すじカレー!

レモン汁をかけたり、豆腐のトッピングをしても美味しいですよ

私たちがいつでも何度でも食べたくなるお惣菜『うしやの贅沢まかない』シリーズ。以前に熊本艶ポークの肩ロースを使ったパスタソースが好評だった、大阪の自然派レストラン『MICRADO』さんにあらためて依頼。

今回は伊賀牛とくまもとあか牛の上質な牛すじを使ったスパイスカレーを作っていただきました。温めてご飯にかけるだけって便利ですよね^^

無農薬・有機の材料をできるだけ使う江夏シェフのこだわりのもと、ちょっぴりピリッとするスパイスカレーに仕上がりました!ごぼう、ひよこ豆、そして隠し味の花椒がいい仕事をしていますよ〜〜


・・・・・・

以上、今月のお届け内容をまとめました。

今月はヘルシーなお肉中心のラインナップ、喜んでいただけるととっても嬉しいです^^

そして今年最後のお届け、12月号はクリスマスにぴったりのラインナップで12/23(金)前後にお届け予定です!

初登場の鹿肉、大人気の伊賀牛ローストビーフもお入れする予定なので楽しみにしていてくださ〜〜い!!!

サブスクに関する質問・要望、次回の配送スキップ、解約、追加注文などはLINE公式アカウントで承っておりますので、ご登録をお願い致します!

※広告などはお送りしませんのでご安心ください

↓↓ご新規でのサブスクのお申し込みはこちらから↓↓

毎月15日までのお申し込みで当月にお肉をお届けします🥩

トライアルには『おうちごはん応援セット』がオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?