【第7話】無事卒検合格!タクシー会社で2種免許取得のメリット

8日間お疲れ様ー!

東大阪のヤエドラ卒業した!

普段軽自動車しか乗らない俺でも

何とかいけた!ほっとしてるで。

先生たちありがとう


タクシー会社で免許取得のメリットはたくさんある。

  • 免許費用会社負担
    (会社条件あり)

  • 交通費会社負担
    (会社条件あり)

  • 教習通ってる間も給与保証
    (会社条件あり)

  • 学科と技能どちらも自動で
    最短スケジュールで組まれる。
    各タクシー会社と教習所が提携してるから
    個人で申込みするより早いで

これから2種免許取りたい人!

気をつけなあかんポイントは以下や

  • 自宅から遠くてもタクシー会社の提携教習所に行こう。
    提携以外の教習所やと免許取得までに
    1ヶ月以上かかる。それだと
    コースも覚えにくいし、運転感覚忘れてしまうわ。
    みんな1時間以上片道かけて行ってるで。

  • 朝が早い。
    だいたい8時9時から授業開始やねん。
    1つでも授業遅れてしまうと
    スケジュールが数週間単位で遅れてしまう。
    寝坊は厳禁や。
    俺も7時30分には到着するように
    車で1時間かけて行ってたで

  • ヤエドラ限定(2024年2月4日時点)
    学科は教室で自分のスマホを使って
    オンデマンド授業を見るタイプやった。
    充電器ももっていかなあかんで。
    毎日3-4時間スマホで動画見る授業やからな。
    これが対面の授業じゃないから楽と思いきや
    なかなか厄介やねん。
    スマホの内カメラでAIが監視してるから
    目をそらしたらダメ。
    LINEの通知やアプリの通知もだめ
    全て最初から動画見なあかん。
    「機内モード」「おやすみモード」
    しっかり設定しとこな。

明日は光明池試験場へ

自分で勉強はできないタイプやから

早朝からサクセスっていう

試験対策の塾行くつもり

約5000円かかるけど念には念をや

数点差で試験落ちたらまた行くの嫌やしな。


サクセスに「2種免許も扱っていますか?」

って聞いたら
「大阪版ではなく全国版の問題で2種あります。」
「1種の試験からも問題かなり出るので1種の問題も対策できますよ」

要は安心したい奴はサクセスいったらええ。

安心をお金で買えるなら安いもんや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?