見出し画像

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」感想 ぼっちちゃんがウケたのはSNSと承認欲求か

ぼっち・ざ・ろっく!は面白いです。はじめは、気兼ねなく見れましたが、オーディションのシーンでは思わずガッツポーズしました。ギターヒーロー降臨でワクワクが止まりませんでした。ぼっちちゃんが四人の中でダントツの人気みたいで、ぼっちちゃんだらけのグッズもありました。これは、ぼっちちゃんに共感しやすからだと。今は、承認欲求をSNSを使って満たしたい時代。いい面、悪い面はありますけど、それは事実。ぼっちちゃんが理想なんですよ。努力して、ギターヒーローとしてインフルエンサーになって。わたしには、ぼくにはできないことをぼっちちゃんが実践している。これが、ぼっちちゃんが人気の理由に見えますね。ビジュアルはともかく、生き方がロックで、音楽で食べたい、学校やめたいなど、やりたいことをして生きていきたいという願望の理想形。中でも、承認欲求の高さがすごく、夢に名声が欲しいなんてものもあります。そーゆー生き方に共感してしまう。一番すごいのは、逃げてはいけないときには絶対逃げないこと。一話や8話を観たら分かりますが、自分からは逃げないのが魅力です。奇行がネタになりますが、猫背の虎の異名の通り、いまの時代のヒーローなのではないかと思います。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?