見出し画像

【活動報告】4/18一般公開イベント~井戸掘り&ざっそうピザ&ドラム缶風呂盛りだくさんだけれど、自由な一日をあなたに~

今回は私、あゆみんの”ざっそうカフェ”と、原っぱ大学のコラボイベント。
タイトル通り、色々できるけど、何にもしなくてもいい。何をするかは、全くの自由!というイベントでした~。

開始早々から、みんな思い思いに自分がやりたいことをやる、まさに原っぱらしい姿が見られました✨

フィールドに付くなり、虫を探しはじめる人。

画像10

井戸を掘りまくる人。

画像11

あゆみんが摘んできたざっそうを乘せ、ピザを作ってくれる人。

画像1

ピザ生地、ピザソース、チーズは沢山用意していましたが、お家から美味しそうなトマトソースを持参している素敵家族もいました〜✨
塩漬けとざっそうを載せたオシャレすぎるピザも出来ましたよ💕

画像7

あ、そうそう。男子達がノリで作ったマシュマロピザも、驚きの美味しさでした!

画像11


ピザと一緒に、スープも作りました。
スープの出汁は、以前「鶏を締めてラーメンを作るイベント」でお世話になった清阪テラスさんの鶏ガラ!
そこになんと、お料理上手な素敵家族が、スープ用に干し野菜と麺を用意して下さっていて、スープがとってもゴージャスに✨
ちょうど降り出したにわか雨に、温かいスープが嬉しい~と、みんなとっても良いお顔で食べてくれました!

画像3

かまどでマシュマロを焼くのも楽しい♪

画像12


お腹いっぱいになったら、ちょうどぽかぽかお日様も戻ってきて、
豪快な泥遊びが始まりました!

親子で泥滑り台からの泥プールダイブ!

画像13


一輪車にのって、何度も泥プールへ落とされたがる人々。笑

画像3


泥合戦!

画像10

泥んこの後は、ドラム缶風呂!
最初の大人チャレンジャーはなんと、イタリアからの留学生!

画像5


つづく、成人初のチャレンジャーは…、なんと女性!
「オレたちも早く入れろ〜!」と周りを徘徊する少年ニモマケズ、堪能していただきました💕(原っぱ女子、さすがです!嬉)

画像12


 子ども達もみんなドラム缶風呂を満喫してくれ、本当にイベントのサブタイトル通り、「盛りだくさんだけれど、自由な一日」になりました! 


 ちなみに、事前アンケートで、「ざっそう食に興味がある」にチェックしてくれた参加者はなんと0名!
ドラム缶風呂や焚火、自然の中でのんびり…など、「それ、原っぱ大学で毎回できる、原っぱの日常ですや~ん!」というコンテンツが人気だったのは…、
ここだけの話。(笑)

今回は原っぱ大学のスピンオフイベント、ということで、一人ずつ料金がかかりましたが、原っぱ大学の体験は、一家族5,000円!
是非、一度体験しにきてくださいね〜。

体験のお申込みは以下のフォームから
https://forms.gle/f2vk9qDzsEYrgysx7

原っぱ大学大阪彩都、年間チケットの詳細は、以下をご確認ください。https://harappa-daigaku.jp/program/osaka/

画像13


この記事が参加している募集

休日のすごし方