見出し画像

【大阪・中津】とり天が美味い!ボリューム満点のうどん屋さん「たけうちうどん店」

大阪の中心地・梅田から少し歩いた大通り沿いに、うどんの名店「たけうちうどん店」を発見しました!

食べログ百名店の常連「たけうちうどん店」

2017年から4年連続で「食べログ百名店」に選出されているこちらのお店。暑くなる季節、冷たいうどんが食べたい気分になり、訪問してみました。
正直なところ、うどんの違いが分かる自信はありませんが、以前から名物の「とり天」が気になっていたので楽しみに伺いました。

出典:食べログ

今回は、平日のランチライムに訪問。
梅田からは少し離れた場所だから混んでいないだろう、と油断していましたが、店内は満席、並んでいる人も数名と、さすが人気店です。
しかし、店内はカウンター席が中心でおひとり様も多く、あまり待たずに入店できました。

名物「とり天ぶっかけ」を実食!

迷わず注文したのは、名物の「とり天ぶっかけ」。
大阪人らしく、ミニごはんが付いてくる「とり天ぶっかけセット」(950円/税込)にしました。

早速、名物のとり天を一口。出来立てでアツアツ、衣はサクサク、お肉は柔らかくてジューシー、納得の美味しさです。うどんつゆが染み込んだとり天も、一味違ってこれまた美味しい。
とても一口では食べきれないとり天が、5個も乗っているボリュームにも大満足です。
麺はモチモチ食感で、ツルンと飲み物のようにいただきました。実はこの麺、並でも他のお店より量が多いそうで、とり天も合わせてとにかくボリューム満点でした。
セットでごはんをつける際には、ボリュームに要注意です。

ひとりでサクッとお腹いっぱいになりたいときに、ぜひまた伺いたいと思います。

お店情報

たけうちうどん店

■アクセス
大阪市北区豊崎5-2-19
大阪メトロ御堂筋線「中津駅」1番出口から徒歩5分

■営業時間
(昼)11:30~14:30
(夜)18:00~21:00
※麺売切れ次第閉店

■定休日
日曜・祝日

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?