見出し画像

【大阪・福島】路地奥のハンバーグ・ステーキ・ビフカツの名店「勘之助」

大阪・福島の路地奥で美味しいビフカツ屋さんを発見しました。

「ハンバーグ・ステーキ 勘之助」という名のそのお店は、JR福島駅から中之島方面に歩いて行った路地の奥にあります。駅から徒歩10分程度ですが、途中にもお店がたくさんありついつい寄り道したくなるのが福島のいいところ。




路地奥なので、場所はすこし分かりづらいですが扉を開けるととてもアットホームな空間が広がっています。

夫婦かな?お二人でお店を切り盛りされていて、店内はテーブルとカウンター合計で10席ほどです。




画像1

さっそくメニューで悩みます。

ハンバーグや赤身ステーキがこのお店のメインなんだろうなーとは思いつつ、ビフカツに惹かれています。筆者調べでは、ステーキ屋さんのビフカツは美味しいというデータがあるので、思い切ってビフカツを注文しました。ちなみに、一緒に行った友人がハンバーグを注文していたので半々にしました。




そして、運ばれて来たのがこちら!

画像2



洋食屋さんの定食という感じで見た目もとても美味しそう!実際の味もとても美味しかったです。ビフカツのお肉はびっくりするくらい柔らかくて、デミグラスソースによく合います。からしが添えてあるので、からしをたっぷり付けて食べるのもいいですね。


添え物のポテトサラダのようなものは、かなり甘い味付けになっていて個人的には、甘さ控えめでしょっぱいくらいの方が好みでした。ただ、個人的な好みなので、好きな人の方が多いかもしれません。



ビフカツもサラダも味がしっかりしており、ご飯をペロリと食べちゃいます。

ぜひ福島ご飯でお悩みの際は、「ハンバーグ・ステーキ 勘之助」さんに行ってみてはいかがでしょうか。




お店情報

■アクセス

大阪市福島区福島3丁目8-10


■営業時間

11:00-14:30 / 17:00-21:00


■定休日

月曜日

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?