見出し画像

たかじんフェロー 1次審査通過者について

先日、OSAKAあかるクラブ コミュニティサロンにて理事が集まり、たかじんフェローの1次選考会を行い、15名の通過者が決定しました。

たかじんフェロー 1次審査通過者 一覧

久保 とくみ さん(闘病コミュニティRe:live)
松崎 圭佑 さん(株式会社MASIRO)
福永 祐作 さん(株式会社Armory)
松榮 秀士 さん(PaKTcompany合同会社)
平井 大輝 さん(認定NPO法人CLACK)
山本 航平 さん(NPO法人Discovery School)
山下 佳二宏 さん(千の公器PROJECT)
塗野 直透 さん(株式会社ラントレ・一般社団法人ETHICAL EXPO JAPAN)
櫛辺 悠介 さん(子どもは未来)
平岡 史衣 さん(株式会社アンコールプロダクション)
山本 隆介 さん
山本 周雅 さん(株式会社カタルシス)
西田 一晴 さん(株式会社ドットログ)
崎村 佑貴 さん
森 悠汰 さん(株式会社 記)

みなさん、本当におめでとうございます!
2次審査(対面プレゼンテーション)も頑張っていきましょう!

4月20日 追記:崎村 佑貴 さんがご都合により、辞退されることとなりましたので、山中 英偉人 さん(株式会社ORCa)を追加通過者とさせていただきます。


審査を振り返って…

15名に絞られる選考に対して何倍ものエントリーが集まり、その一つ一つが素敵な取り組みだったので、選考会も難航。時間をいっぱいに使い、膨大な量の文章と資料に目を通しながら最後の1名まで丁寧に通過者を選んでで行ったので終わる頃には皆さんヘトヘトになっていました。

どんどん通過者が決まっていく一方で、書類だけじゃ伝わらない魅力があると痛感し、通過者が決まりきった頃には通過できなかった方々の取り組みを輝かせられなかったなと事務局として悔しい思いが込み上げてきました。(かといって全員通過はさせられないのですが、、)

コンテストは人の人生を変える力を持っている。
だからこそ、中途半端な気持ちでは向き合ってはいけないし、本気でぶつかり合ってこそ本当のイノベーションが生まれると感じています。
何者でもない自分たちでもきっと世界は変えられるし、そのキッカケをたかじんフェローから生み出していきたいと改めて強く思った1日でした。

応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
通過できなかった方々にもこの応募をキッカケに繋がりが生まれたので、何かしらの活動支援ができれば幸いですし、何が必要か、何をしていくのか、ぜひ一緒に考えていきたいと思います。

そして、ファイナルに向けても準備を進めて行っております。
5/26(日)15:00-18:00で大阪・中之島にて「たかじんアワード&フェロー2024」を開催いたしますので、ぜひとも皆さんご予定を確保していただけましたら幸いです。
この日、大阪で一番アツい場所になると確信をしていますので、楽しみにしていてください!

たかじんフェロー特設サイト


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?