見出し画像

アイリスオーヤマ 圧力鍋レポ

最初に、この記事を読む方へ
ひたすらアイリスオーヤマの圧力鍋を褒めちぎる記事です笑

妹に結婚したと報告をすると、妹の旦那さんが「お祝いしなあかん!」って言うので、
「じゃあ、圧力鍋・・・?」
普段、料理する私は、煮物系あったら便利だな。
くらいで、みなさんがイメージするようなふつーの圧力鍋で良かったんだけど、
妹「自動で料理してくれる鍋もあるで、値段も変わらないからそっちにしたら?」

と言うので、そっちをお願いしてみたら・・・。
届いたのがこちらの電気圧力鍋!!
アイリスオーヤマ 2.2L


届いた日の夜ご飯カレーにする予定だったから、
こちらの鍋使って、作りました!!


段ボール開けて作り方確認するのめんどくさいって思ったけど
できた時点で感動・・・!

だって、食材切って入れたら終わりなんだもん!!!!
しかも、いつものフライパンと鍋で作るカレーより明らかに旨い!!


うちの彼も、同意見!!
69種類の自動メニューがある!!!

ふぁーーーーー!
チーズフォンデュと、ミルフィーユ鍋もしました!!

もうね、プレスちゃん(圧力鍋の名前)のいない生活が考えられなくなりました。

私、料理上手なんだけど、
音「プレスちゃんいたら、音いらないね!笑」って彼に言っちゃうくらい!

「自炊めんどくさくて~」って人ほど買ってほしい。
これが2万で手に入る世界線おかしいから。
10万でもこれ買うわ~って彼と言っていた。だって、料理好きな私でもそう思うんよ。
スペアリブ2時間煮込んで、半日味しみるように放置してって手のかかることを厭わない私でもそう思うのよね。

彼と届いた初日に言った。
「こんなんだったら早く買えば良かった!!!」
おすすめだから書いているのではなく、買わないと損だと思ったから、書いているんよね。

炊飯器を買おうか迷っている人いたらね、これがあればお米炊けるから。
炊飯器にもなるからね。

他の料理も時間セットしておくこともできるんだけど、セットした時間までに食材が傷まないかどうかだけが心配かな。

個人的にアイリスオーヤマさんに言いたくなったのは、
これ東京とか大阪で、レストランでこの圧力鍋で作った料理を出して、
この圧力鍋売れば、すっげー儲かると思うよ。本当に。
「この具材入れて、スイッチ入れるだけ!」とかポップに書いてさ。

って、ひたすら圧力鍋を推す記事でした笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?