見出し画像

自分よ、結婚おめでとう!

26歳もあと1週間で終わる昨日、入籍しました。

リアルでつながっている友達に結婚を報告すると、
「おめでとう」って言われる。
こんなに言われるかってくらい。

結婚って祝われるものなんだなぁ。と、しみじみ感じる。
元から一緒に住んでいたので、生活が変わるわけではないけど。

役所の手続きがめんどくさいのと、他にも手続きがめんどくさそう。

結婚のきっかけとして1番大きかったのは、
妹の結婚式で母の隣に座るのをゴネて、
"仮病を使うか???"と、色々考えた結果
「彼氏じゃなくて、夫になっていれば一緒に座るの合法じゃね?」となりました。

そこから、私たちが一緒によく行く夫婦経営のレストランで、
「結婚したら、妹の結婚式に彼も同じテーブルで呼べる」と発言したら、
そっからそこの接客をしてくれている奥様の「してよ~」の一言から、
その時いたお客が私達しからいなかったこともあり、
キッチンからご主人が出てきて、
本当に結婚する前提でトントン拍子に話が進み、
本当に結婚することになったw

なんでやねん!!って
我ながらどうかと思うよね。

昨日は婚姻届出したあとに、コメダに寄り道して楽しく帰ってきました。
帰りに、コメダ寄ってお話ししたら楽しい。

午前中に彼が免許の更新に行っている間に洗濯と、掃除、料理をしておいて、その料理を夜に食べる。

スペアリブを煮込んだ料理だったので、時間がかかるかかる。
でも、彼氏が美味しいって言ってくれるから何度でも作ってしまうw
昨日は、その出汁で日本酒で割るから美味しい美味しい!

結婚記念日の過ごし方がそんなんです。
全然いい店行ってません(コメダさんごめんなさい🙇)

彼の誕生日が5/3!私の誕生日が6/1で
結婚記念日が5/24って間が詰まりすぎているけど、
まぁ気にしない気にしない

彼はダラダラ付き合っているのが嫌だったから結婚したらしいです。
プロポーズもちゃんとなかったけど、まぁそれはそれで気にしない。
指輪は無くすのが嫌だし、結婚式もめんどくさいって言ってしていません。

私もここ一週間くらいは、「えっ、本当に結婚するの?」って散々騒いでいたけど、結婚しちゃった。

座右の銘は「しなかった後悔より、した後悔」なので、いいや!!
私、結婚おめでとう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?