見出し画像

3年振りに

3年振りに車イスバスケを観に行った
もちろん、地元が誇る#15の網本麻里選手の
応援がメインです。
地域の仲間ともなかなかリアルに
会えない日々だったけど、
やっぱり昭和世代には、ライブ感は必須。
スマホ繋がりと違い、
ミニマムな連帯感でしかないんだけど、
ひととなりを体感すると安心します

さて、網本麻里選手を応援するようになり
実は早7年が過ぎています。
1番盛り上がる予定だったTOKYO2020が
延期やリモートやとなり、僕のも難病罹患で
人生が激変したので、
宙に浮いていたかの状態でした。

網本麻里選手にはほんま申し訳なく
気軽に応援していますなんて
言えるはずもない。

一緒にごはんたべたり、こども達も
可愛がってもらったり、イベントしたり
ほんとなんだか、都合のいいときだけしか
できてなく、サポーターとして
最低だなと。
だけど、やっぱり麻里ちゃんを
応援したくて、会場に行った。

早くスポーツの現場に戻りたい
もちろん、今の仕事も生き甲斐あるんだけど
スポーツと町つくりは、僕の生き方で
活かし方とも思う。
もう老体だから、需要はないだろうが
チャンスは欲しいねw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?