見出し画像

令和4年度 一級建築士試験を受験して

みなさまお久しぶりです。
お元気だったでしょうか。久々にブログを書きたく、パソコンを開いた次第です。
最近のこと・。。

表題の件より、令和4年度、一級建築士試験を受験してきました。(3度目)私は、2次試験(製図試験)を受験するのは今年で3回目です。つまり、今年不合格だと、来年からは1次試験からやり直しということ。ヒィーーーー

今年でラストチャンスなので、いつもにまして手汗が凄かったです。緊張も凄かった。周りの雰囲気にすぐ飲まれそうになりました。そんな中、6時間半という長い試験を受験してきました。

受験してきた感想は、内容的には簡単な方でしたが、ちょっと不安。自分が気づきていないこともあるのではないかと・・・・・

試験が終わり、1週間が経ちました。まだ試験のことでたくさん考えます。仕事をしている時や遊んでいる時、寝る前、お風呂の中など、日々の生活の
隙間時間に考えます。試験のことが頭から
離れられません。
あんだけ頑張ったから大丈夫でしょう。と思いつつ。結果を待ちます。どうか合格してますように。

さて、一級建築士試験が終わり、次の目標は何にしようか迷っています。大学院の準備を少しづつ進めていくかどうか。
将来に向けて少しづつ自分を動かして参ろうかと・・・・・
ただ、まずは仕事を優先して頑張りたいので、仕事を第一に頑張って日々を過ごしていきたいと思います。

矢野和樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?