11月を振り返ってみて。 そして12月の目標

11月を振り返ってみて。
そして12月の目標
お疲れ様です。
日曜の夜ということで、リラックスな夜を過ごしたいなと思います。
タイトルにあるように、11月の振り返りをまずしたいなと思います。
僕の11月は、
大学院の進学について考えた月かなと思います。
東京の大学に行くには、どのくらいお金が必要なのか。
仕事は続けられるのか。
住む場所は東京なので家賃はどうなのか。
研究は何をするのか。
英語は何をどのくらい勉強しないといけないのかなどなど。
(転職活動も少し始めました。)
一級建築士試験が終わって、次の月とは思えないほどの
行動力だなと
自分でも感心感心!!!
なんだろ。
若さという最大の剣(武器)を振り回してる感じですwww
1日1日を大切にしないとね。
それと、本をたくさん読んだ月かなと思います。
いろいろな本を読みました。
自己啓発系や心理学系、そして建築の本など
今の自分に足りない知識が載っている本をとことん読みました。
本は本当に読んだ方がいいね。
SNSが盛んになっている現代。
自分の選択は自分でできるようになるためにも本を読むことは必要だなと思います。
また、本は僕の歳上の方がどのように考えているのかを知る手がかりになるのでとても勉強になります。
著者とどれだけジェネレーションギャップがあるのかなどね(笑)
僕ら、Z世代の考え方とのずれを大いに感じてますので。
次に12月の目標についてです。
12月はまちに待ったクリスマスです(一級建築士の合格発表日)
それしか頭にありません。
まぁ合格しても合格しなくても、結果を素直に受け止めたいと思います。
あとは、彼女のクリスマスプレゼントを何しようか悩んでます(笑)
歳上彼女のプレゼントは難しいね。
ジュエリーなんて僕には買えないよ。。。。。
12月も引き続き英語の勉強を頑張りたいです。
昨日模試を受験したのですがダメダメでした。英語の勉強は避けてきたので全然できない。。。
けど、できないほど勉強のやりがいがありますね。
僕はコツコツ勉強するのが得意なので、コツコツと前向きに頑張りたいと思います。
とりあえずリスニングを頑張ろうかね。。。。
以上
12月もいい月になりますように。
明日から仕事頑張るぞぉぉぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?