見出し画像

伊丹空港にプライオリティパスの新店 空港ワイナリーのワイン飲み放題と国産ステーキが無料やった(ええのん?)

プライオリティパスを使うと、無料で、伊丹空港でワインが飲み放題できるようになったと聞いて、行ってみました。実際は、国産ステーキまでついてて、豪華なランチとワイン飲み放題がセットで無料でした。

平日の金曜日、12時ごろ伊丹空港に到着、ランチタイムだし、14時の飛行機だし、並んでたら無理だなと思って行ってみると、スッと入れました、ありがたい

伊丹空港にワイナリーあるの、知らんかったなぁ

プライオリティパスをきっかけにこの醸造所を知る人が増えそう
自社醸造ワインのPRをかねて、プライオリティパスに登録したのかも?!
(知らんけどw)

きっとこの中でワインがつくられているに違いない

大阪エアポートワイナリーのワイン4種類をはじめ、深川ワイナリー東京の3種類、渋谷ワイナリー東京の1種類と合わせた計8種類が飲み放題で提供されていました。

プライオリティパスホルダーは本日のワインリストからグラスワインが飲み放題

わたしは、亜硫酸など保存料無添加に惹かれて「ブレンドスパークリング」を最初にチョイス、赤と書かれていましたが、オレンジ色でした。二杯目は、この大阪エアポートワイナリーでつくられている赤ワイン「コンコード」。

どちらもスッキリ、飲みやすい感じでした(ワインのことはわかりません…)

飲み放題で2杯?!となりそうですが、昼間なので、まぁ、ごにょごにょ

ワインの飲み放題だけかと思っていたら、国産牛のステーキまでついてました、スゴい

国産牛のステーキか瀬戸内でとれた本日のお魚ソテーのどちらかを選んで、パンかライスをお好みでオーダー、わたしはパンにしましたが、バケットでした。飛行機乗る前に、ワインを飲みながらだと、パンやライスはなしでいいかもしれん

豪華なランチになった

なぜか手前にたこ焼きがひとつついてる、ステーキにたこ焼きは初めての組み合わせだ、大阪空港だから?!

自社醸造ワイン飲み放題以外にも「生ビール1杯」「ソフトドリンク1杯」の選択肢もあるので、お酒飲めないときも行けますね

プライオリティパス保持者の選べるふたつのメニュー

ANAの搭乗口を背にみるとレストラン街が見えます。その中です。
立地的には、ANAとJALの中間くらい?もしかしたら何歩かJAL寄りかも?

平日12時頃、意外にもすぐ入れました。プライオリティパスに対応したばかりだから?

今回は運がよかったけど、きっとぼてじゅうみたいに並ぶのが当たり前になるんだろうなぁ

プライオリティパスでの対応は短期間だけという可能性もあるなと思ったので、気になる人は早めに行ってみてね

カウンター席が多かったのでひとりでも入りやすい雰囲気でした
(カウンター席はコンセントがあるみたい)


たぶん出発便限定、伊丹空港発のときだけ利用できると思います(たぶん)

最近のプライオリティパスは、航空会社のラウンジに加え、レストランのミールクーポン的なやつ、増えたなぁ。ラウンジよりレストランの方が食事が美味しいし、これもいいなぁと楽しませてもらってます

楽天プライオリティパスの制度変わるのは、来年からなので、今年いっぱいはまだ使い放題です。

来年からは年5回しか使えなくなるので、プライオリティパスの付属している楽天プレミアムカードを継続するかどうか考えなくては…

会社を設立したころに、経費精算が大変で、個人の楽天カードをプレミアムカードにアップグレードすると個人の信用で法人のビジネスカードが作れたのでいまだに契約してるけど、プライオリティパスの条件以外にもいろいろ変わってきてるみたいだし、見直さないとなぁ。

1週間ほど、沖縄に行ってきます!

ASCII STARTUP Meetup @大阪までには戻ります



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?