見出し画像

6月27日(英語勉強2日目)

学び直し中学英語

⑥疑問文の答え方

⑦主語と一般動詞

⑧一般動詞を使った否定文と疑問文

⑨主語が三人称単数のときの一般動詞

⑩三人称単数の否定文と疑問文

⑪少し複雑な主語

ここまでで1日分の量らしい
何時間かかる想定なんだ。
私がちんたらしてるせいなんだけど。

2日がかりで1日の量をこなしてるので先が思いやられすぎる。

答えるときは代名詞に置き換えるっていうけど、今まで代名詞ってでてきたっけ?
知ってて当然の代名詞。そりゃそうか。
人称代名詞はやったもんね。

You といえばareみたいな感覚でやってきたから、一つの英文に2つ動詞をやるみたいなポカやった。

ひとつの英文にはひとつの動詞

人には人の乳酸菌


キクタンEntry 8単語

キクタンBasic 16単語

単語学習ってどうしたらいいかよくわからないから取り敢えず書いてる。
なんだかんだ書くのが1番みたいなところある。

しかし眠い。
時間をどうにかしないと眠くて何も覚えられないな…

おさぢ🥄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?