見出し画像

バリ島3泊4日モデルコース | 初めてのバリ島旅行を最高にするためのガイド

いきなりですが、、、バリ島は楽園です。

不満を挙げるとすれば、楽しみが多すぎて3泊4日では回りきれないということ。

そんな魅力たっぷりのバリ島3泊4日のモデルコースを紹介しちゃいます。

バリ島の魅力は…

・エリアによって大きく雰囲気が違う
・飯が安くて美味すぎる
・人が温かくて毎日笑顔になる

実際に僕が一人旅した内容なので、実践的なプランだと思います。YouTubeでも配信してるので、気になった場所は動画でも確認が可能です。

この記事を読むメリットは…

・ツアーを申し込まなくて済む
・調べる時間をカット
・費用感がわかっちゃう


この記事であなたの時間・費用の削減になると思うので、その分は旅行に費やしちゃってくださいね。
※最後におさだに直接相談できる記事を載せてます。

●バリ島3泊4日最高プラン

1日目:準備→入国(両替・SIM購入)→クタ散策
2日目:ウブドで大自然&伝統ダンスを満喫
3日目:サヌールでリゾート気分
4日目:お土産買ってロックバーでサンセット

⚫︎3泊4日の費用は約15万円〜20万円

まず「個人」か「代行」で費用が変わります。

個人手配:航空券や宿泊先を自分で手配する
代行手配:旅行会社に手配してもらう

今回のプランは全て僕が個人手配したものです。個人手配の方が安くなるので参考にして下さいね♪

●バリ島の基本

Q. 日本との時差は?
A. マイナス1時間 (日本12時のときバリ島11時)

Q. 通貨は何ですか?
A. ルピア。1,000ルピア=約8円(2023年1月現在)

Q. チップは必要ですか?
A.基本的に不要。※今回スパで1度支払いました

Q. 物価は高い?
A.一般的に日本より安いですが、人気レストランなどは日本と変わらない物価です

Q. ベストシーズンは?
A.乾季の7月〜9月
※雨季が11月〜4月、乾季が5月〜10月

Q. 水は飲んでも大丈夫?
A. 生水はダメ。基本的に水は購入です。

Q. NG行為は?
A. 頭を触る

●準備編

⚫︎持ち物

▼必須持ち物
・パスポート
・航空券
・ワクチン接種証明
・ビザ
電子税関申告書(e-CD)の事前登録

下線をクリックで詳細

▼アプリ関連
Peduli Lindungi
grab

下線をクリックで詳細

⚫︎必需品

・海外通信「eSIM

・海外の両替「eposカード」

・海外セキュリティ「VPN」

・海外変換プラグ「iHouse」


⚫︎航空券の取得

お得な航空券が見つかる「スカイスキャナー」
行き先・日程を入力すると最適なプランが提示されます


準備はOKでしょうか?

動画で確認したい人コチラ↓(2:35〜9:16)


●1日目|入国とクタ地域散策

ここから先は

5,411字 / 44画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?