見出し画像

犬も歩けば棒にあたる

表題のことわざは誰もが知っているかと思います
四の五の言わず行動することの大切さ・・・を教えてくれます
私ももはや無意識なのですが、よくうろうろする習慣があります!
すると、偶然、人と出会う・・・先日も長崎で街を徘徊していたら偶然、かつての関西でレストランを経営していた知り合いが、五島列島の開発会社に移籍したということで長崎で10余年ぶりに再会し、そこから協業するような話で盛り上がりました
また先週は、同じ長崎で視察のつもりで泊まったホテルに、コンサルでかかわったスタッフがそちらに移籍したってことで、再会し、そのついでにGMを紹介いただき、ついでに館内くまなく案内いただきました
改めて、「犬も歩けば・・・」と実感しました
同時に、「棒にあたるなら歩け」ってことも・・・
偶然は待っても起きない・・・行動量が必然を生む
あたりに行く!ってことはとても大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?