見出し画像

I am one of the customer!!

先日、PDSが経営するルイガンズに視察がてらに訪れました!
特に、事前に伝えることなく周辺視察や新たに考えていることの参考になりそうな取り組みをしているのでそれを目の当たりにすることが目的でした…
すると・・・食事をしているカウンターで一言、二言スタッフと話していたら、急に「以前PDSにいらっしゃったんですよね?」と若いスタッフに声をかけられました!
驚いて、「え!なんで?」と聞くと、タブレットを見せてくれて、いわゆるゲストヒストリーを見せてくれました・・・
以前訪れた際はスタッフとのミーティングも兼ねてであったからなの・・・よく理由はわかりませんが、いつ在籍していたのか、現社長との知り合いだとか・・・書かれていて、逆に若いスタッフ(まだ中途入社1年くらいだったようで)にかつてのことを色々聞かれたり、フランクに今のPDSのことなど話してくれました
顧客情報は繊細なので、声をかけるかどうか、またかけたとしてどのタイミングがよいか・・・など迷うものだと思いますが、それでも、このカスタマーファースト・・・「I AM ONE OF THE CUSTOMER」という会社のコンセプトが反映され体現されていることに大変共感を覚えました https://www.youtube.com/watch?v=sJrt2zj78Sg
同時にこれがPDSの強みだな・・・と
これは、真似しようと思って簡単にできるものではなく、やはり社内に根付く風土、文化から醸し出てくるひとりひとりのスタッフの姿勢、行動が浸透しているのだと思いました!
改めて、「姿勢」を考えさせらたら瞬間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?