見出し画像

にわか〇〇

にわか阪神ファン・・・っていう人達がいることは野球ファンでなくても知っているかと思います!
強くなったら増殖するファン、昨年も増えたかと思いますが、それでいうと「にわか?韓国ファン」も増えているようです
国政が変わるとこんなにも変わるものだと思うのと共に、人と人との関係性っていうのはそんなものなのかな?とも思います・・・逆に言えば、情報管理というか、情報ひとつでムーブメントが変わる怖さも感じます!
そういった意味でにわか阪神ファンはわりと平和かもしれませんが・・・愛情と憎悪?(愛情の裏返し?)とか、愛情がないにわかに調子に乗ってしまいそうな空気とか・・・色々考えさせる記事でした!
とりあえず・・・
ただ、総じてにわかであったとしても、その場の関係修繕、ないしは、ファンになろうとする意欲がある人は、きっとよきモチベーションなのだろうなあ~とこの記事を読みながら思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?