見出し画像

今年のホロ社の年賀状は栞を封書に入れて送るものでした!
これが例年になく好評で、私宛にわりと多くの方から賞賛と併せてコメントをたくさんいただいています!
年賀状の習慣がなくなっていく傾向にあります・・・
私個人的には、形式的なお便りは不要だと思いますが、年に一度、何かしら、ご無沙汰している方(していない方でも)に、生存確認💦!の意味も込めて、意味のあるお便りを続けることは悪いことでないと思っています!
実はそれが営業ツールになっていたり、当然、ホロ社の姿勢が伝わったりもすることは有効だと思います
そしてゴミにならない(迷惑にならない)・・・定型の年賀状であればスルーされるケースが多いと思いますが、ちょっと手に止めてもらえる・・・
そんな工夫やアイディアが、「値打ちを上げる」ことにつながります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?