見出し画像

シビックプライド!

琵琶湖セトレで結婚式を挙げていただいた守山市在住の石上さんが、FBでこんな記事をあげておりました!

先日の大雪の夜の出来事・・・宮本市長が駅で帰宅難民を自ら市の施設への誘導していたって話・・・

市長の体を張った行動が、市民の言葉で語られ、そこに共感を呼び、それを感じる市民が、守山市への誇りを感じる(または感じるきっかけになる)

ブランド・・・とりわけ「地域ブランド」というのはこのようなリーダーの一挙手一投足が直結する・・・しかもそれは一朝一夕には浸透することはない!
そこが、守山市が他の一般的な自治体と違って、移住人口が増える、関係人口も増える・・・そんなことにつながっているのだと思ったいい話!

https://www.facebook.com/photo?fbid=10229905709408860&set=a.1901625782344

地域資源!・・・の根幹はやっぱり「人(柄)」なのでしょう・・・

このFB投稿見てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?