見出し画像

尾道ブルーワリーのコンセプト

尾道西山が開業しましたが、そこでご一緒しているクラフトビール製造者・「尾道ブルーワリー」の佐々木社長夫妻の考え方に共感しています https://onomichibeer.com/
脱サラして、クラフトビールが好きで、それが乗じて醸造を始め,起業して尾道に移住してきました! 商品を造る際に、必ず尾道や瀬戸内の素材を入れていくそうです
勿論クラフトビールが好きで始めたわけですが、クラフトビール屋さんをやりたいわけでなく、尾道の地域、エッセンス、よさを伝えていきたい・・・そのためのツールとしてのビール・・・という考え方です
つまり、ビールが尾道、瀬戸内の魅力を伝えるメディアとして、消費者ないしは飲食店などに伝えていくという発想です
これ、地域資源を企画編集する・・・そのツールとしてのホテル、ギフト・・・とい掲げるホロ社と同じで発想です・・・ゆえにやたら気が合って、今回の付き合いが始まりました! まさにつながりつなぐ・・・を体現する関係性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?