見出し画像

フィリピンにルーツがあるからこそ助けたい

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

今日は集客に関する話ではないのですが
まずは僕の「ルーツ」を少し。

僕はフィリピン人の母と
日本人の父との間に生まれました。

いわゆる「ハーフ」です。

ただ、ハーフといっても
ハーフ特有のイケメンではなく
ただの顔の濃い日本人。。

言語もフィリピン公用語の
タガログ語も話せません。。

つまり「残念なハーフ」です。。

でも、そんな残念おさちでも
ハーフだからこそ芽生えた気持ちがあります。

それが、

‘’日本もフィリピンも大好きだ’’

ということです。

だからこそ自分を育ててくれた
大好きな家族がいる日本とフィリピンに
何か’’恩返し’’をしたいわけです。

とはいえ、まだまだ弱小のおさちなので
自分にできることなんて限られてます。

それでも、日本においては
日本の英語教育を良くしようと
英語スクールの集客サポートをして

‘’英語スクールに通うことが日常の世の中’’

を目指しています。

そんな世の中になれば、
日本の英語教育も変わり
「日本人の英語力が絶対に上がる」
信じているからです。

「フィリピン」に関して言うと
物を必要とされている貧しい方に
家の不用品をフィリピンに寄付したり
(↓↓おさちの実家w)

画像1

キングコング西野さんが行なっている
フィリピンをはじめとする世界中の子供たちに
絵本を送るプロジェクトにも参加しています。

画像2

今はなかなか出来ませんが
時間があれば親戚に会いに
フィリピンに行きます。
(2019年に行きました。)

画像3

少しばかりでも自分ができることで
大好きなフィリピンにも恩返しがしたいのです。

そんな矢先、7月中旬頃に
僕の読者さんからこんなLINEが届いたんです。

画像4

この方の英会話スクールは東京にある
‘’フィリピンとゆかりのある’’スクールです。

多くのフィリピンの方が
このスクールで働いています。

今、ご存知のように東京では
コロナ感染者が急激に増えていて
集客をするにも大変な状況になっています。

僕は、このLINEを見た瞬間、

『フィリピンの方の生活を支えている
このスクールを絶対に助けたい!』

と思いました。

そのスクールさんをサポートすることで
フィリピンに少しばかり恩返しもできるのでは?
と感じたからです。

そこで僕は

『無償で良いのでサポートさせてください』

と逆オファーをしました。

とはいえ、僕には自身のサポートに
お金を払ってくれているお客様がいます。

同等のサポートを無償ですると
「僕のお客様に申し訳ない、、」
そんな気持ちもありました。

また、僕のメンターからも過去に

’’支援を辞めないことが一番大切!
だから、ボランティアではなくビジネスで!’’

という教えをもらったことがあります。

そこで僕が提案したことが

『無償でサポートをする代わりに
サポートさせてもらう様子を
ドキュメンタリーとして
’’コンテンツ’’として販売させてほしい』

というものでした。

それが出来れば、

●「スクール」は
無償で僕のサポートを受けれる

●「読者の方」は
おさちがどのような戦略で
現状を打破し、生徒数を増やしていくのか?
その様子を楽しみながら学ぶことが出来る。

●「僕」は
ボランティアではなくビジネスになるので
支援を続けることが出来る。

『三方良し』になるからです^ ^

僕は関わってくれる誰もが喜んでもらえる
そんな関係性を作りたいと思っています。

実際、サポートを開始したのが7月中旬ですが
1ヶ月で以下のLINEが届きました。

画像5

来校された方は入会が決定し
また違う方の入会も決まり
少しづつ状況は良くなっています。

ちなみに僕が上記で行った施策は
広告費ゼロ、コストゼロで
誰でもできる施策でした。

ただ、まだこれは序章に過ぎず

「僕がどのようなサポートで
そのスクールさんの生徒さんを増やすのか?」

について包み隠さず共有したいと思います。

ですので、

●自身の英語スクールを良くしたい人
●おさちを応援したい人

にはぜひ手にしてもらえたら嬉しいです^ ^

以下はコンテンツの説明です。

【商品名:おさちのコンサルストーリー(仮)】

この商品は僕、おさちが
第2の故郷フィリピンに恩返ししたく

フィリピンにゆかりある
英会話スクールさんの現状を打破するために
‘’どのような戦略で生徒数を増やしていくのか?’’

その様子を楽しみながら学ぶことが出来る
【読み物(メールマガジン)】です。

●配信頻度:週1〜2回
※1通目は8/24に配信予定

●配信内容(概要)
・おさちの集客戦略
・戦略のポイント
・週1ミーティングの様子
・数値の共有 など

●ぴったりな人
・自身のスクールの生徒さんを増やしたい人
・おさちを応援したい人

●金額
5,000円(税込)
※無償サポート終了まで
上記の金額のみで定期的に配信し続けます。

●配信先
仮申込のメールアドレスにお届けします。

【おさちのコンサルストーリー】を
読みたい方は、まずは以下の
「仮申込フォーム」から申込をお願いします。

仮申込フォーム:
↓↓↓
https://form.os7.biz/f/0dd98952/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?