見出し画像

カーストの中間

男子A おれさ
男子B うん
男子A 目立ちたくないんだよね
男子B うん、目立ってないよ
男子A うん、だよね
男子B うん
男子A でもさ、目立たないのも目立つじゃん
男子B あーうん
男子A だからおれさ、何事もその間を生きるべきだと思うんだ
男子B 間?
男子A うん
男子B どういうこと?
男子A うん、例えばさ
男子B うん
男子A 休み時間、校庭にサッカーしに行くのは?
男子B 目立つね
男子A だからと言って、教室で本を読むのは?
男子B それはそれで目立つね
男子A じゃあ間は?
男子B 校庭に出て、本を読む
男子A それ一番目立っちゃうね
男子B そっか
男子A 歩き続けるんだよ
男子B え?
男子A 休み時間中、ずっと歩くんだよ、目的もなく
男子B え、目的なく?
男子A うん、だってクラスメイトたちはさ、俺のその瞬間しか
見てないわけでしょ?それぞれが「あ、三浦どっか向かってんだ」
って思うんだよ
男子B なるほど・・それすごい発明だよ
男子A ふふん(と言いながらくるくる歩き回りだす。以後ずっと)
男子B 特許取りなよ(追うようにくるくる歩き回りだす。以後ずっと)
男子A いいよ
男子B え、何でよ、取っちゃいなよ
男子A だめだよ
男子B なんで?
男子A そんなの取ったら目立っちゃうじゃん
男子B あーそっか
男子A そうだよ
男子B 三浦くんてさ
男子A うん
男子B 頭いいよね
男子A そんなことないし
男子B そうかなぁ
男子A そうだし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?