見出し画像

一旦安くする店

客  すいません
店員 はい
客  この置物ってちょっと安くなったりします?
店員 あー、これですかぁ・・うーん
客  4000円でどうでしょう
店員 うーん・・
客  じゃあ4500円!
店員 うーん・・・わかりました。そしたら「一旦」それでいいですよ
客  ありがとうございます
店員 こちらどうぞ・・・
・レジまで歩く二人の足音(ちょっと遠い)。
店員 (レジのキャッシュの音)はいではこちら5000円になります
客  ・・ん?4500円ですよね?
店員 いや5000円ですよ
客  え?いやいや、今しがた4500円にしてくれたじゃないですか
店員 はい「一旦」
客  「一旦」?
店員 はい、「一旦」値下げさせてもらいましたよ
客  ・・え?
店員 そこの場所まで「一旦」4500円でした。ここまで来て
5000円に戻りました
客  え・・・そこまでは4500円だったんですか?
店員 はい「一旦」
客  「一旦」?・・・じゃあその場所でこれ買います
店員 いやレジこっちなんで
客  いやいやいや・・
店員 買いますか?
客  やめときます・・・「一旦」
店員 わかりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?