見出し画像

2ピースのビキニを着てみたい

ショッピングモールで上下がはっきり分かれた、いわゆる2ピースのビキニを購入した。

先々週に友人とショッピングに行った時に見つけた、イギリスのブランドの水着で、なぜか一目惚れしてしまった。

シンプルな黒色で、フチが派手すぎない程度にフリル状になっている。
生地はわかりやすく言うとユニクロのエアリズムのような、サラサラとした伸縮性のあるものだ。

最近はシンプルでヘルシーな感じのデザインが好きなんだけど、さりげないフリルが可愛さもプラスしていて、欲しい!と声に出た。

そこからお給料が出たら絶対に買いにくるぞ、売り切れやしないだろうかをワクワク・ヒヤヒヤしていたが無事ゲットできた。

お値段は日本円で言うと、8,000円くらい。
日本で考えると高くはないけれど、フィリピンの物価からすると、ローカルスタッフの1週間分の給料に匹敵する値段だ。

気に入った水着が買えたこと、少し高価な買い物をした爽快感に加えて、ガッツリ露出のある、上下に分かれたビキニを買った自分に驚きと喜びがあった。ここまで露出のある水着を買ったことはなかったのだ。

残念ながら自分のスタイルに自信があるわけではないし、そもそも露出度の高いファッションは好みではない。ファッションが自己表現の手段ではないので、楽で当たり障りのない服装が自分のモットーですらあった。

でもこの国に来て、自分の体型や年齢を一切気にせず全て曝け出す人たちに囲まれてから、なんだか感覚が変わったと思う。

立派なビール腹を見せつけるかのようにTシャツから腹を出しているおじさん、
失礼ながら豪快なボディで小さなビキニを着ているおばちゃん、
自分の水着姿をSNSに上げ続ける若者たち…

ナルシストとかそう言うことじゃなくて、本当に周りの目を気にしないんだなと思う(笑)恥ずかしくないの?って聞いたら、まんまるい目で何が恥ずかしいの?と聞き返されそうだ。

特に意識していなかったけど、そんな思考がうつったのかも知れない。

自分も海くらい恥ずかしがらずにビキニを着て、写真まで撮っちゃって、「今日の私とビーチ、いけてるでしょ?」って投稿してみたい。(多分投稿はしないけど)人目を気にせず、自分の女性らしさや魅力を最大限に表現してみたい。

なんで今まで、「お腹ぽよぽよだから恥ずかしい」とか「胸大きくないから…」という基準で水着を選んでいたんだろう。可愛いかどうかじゃなくて、隠せる面積を第一条件に選んでいたのは、なんだか悲しい考え方だなと思った。

と言いながら調子に乗って、こっちのギャルが着るような際どい水着も手に取ってみたけど、流石に気が引けてしまった。そこまではオープンになれないらしい。

ただ良いことにビキニを買うと、それに似合った体作りをしたいとも思った。せっかくなら最高の状態で着たいし!

そんなこんなで、ビキニの購入から自己肯定感の変化を感じた週末でした。

再来週は親友たちがセブに来てくれて、離島へ旅行に行く。
その旅行も、お気に入りの水着が着れることも、楽しみで楽しみで堪らない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?